※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝ている時に口をパクパクし、苦しそうにしている。鼻くそが鼻をふさいでいる可能性があり、呼吸がしにくそう。早めに対処した方が良いでしょうか?

1歳7ヶ月の娘についてです。
2日ほど前から最初は口を閉じて寝ているのですが、1時間ほどすると魚が口をパクパクしたような感じにしていて徐々に苦しそうにしています。そのあと、寝付くのですが少しの間口を開けて寝ています。
時間がたつとまた口を閉じて寝るのですが、また数時間するとパクパクしてから呼吸がしずらそうにしています。
鼻がつまっているのかと思いのぞいてみたら置くのほうで鼻くそが鼻の穴の半分ほどをふさいでいました。
ぐっすり寝ているのでとりあえずそのめまにしているのですが、呼吸がしずらそうで窒息しそうな感じで起きてはすぐ寝ての繰り返しをしています。
喉にもたんがたまっているようなガラガラとした音もしているのですが、鼻くそがつまっているからでしょうか?
早めにとったほうがいいでしょうか?
説明が下手ですいませんm(__)m

コメント

あかり

私なら起こしてでもすぐに取ります😄

•   ここ

ここ

ありがとうございます!
    早速やりました
    鼻掃除がなによりも嫌いな子なので絶叫されましたがスッキリしたみたいです!

• 9月1日