※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

34wから下腹部の痛みや収縮があり、36w2dの健診結果でお産準備か検討中。運動で自然に陣痛が来た経験の方いますか?

34wから数回、生理痛のような強い痛みを伴う下腹部の収縮と張りがありました!

3日前、痛みの伴わない下腹部の収縮と強い張りを1時間に4.5回感じました。

そして昨日からいや〜な鈍い痛みを下腹部に感じています😭
子宮口がぞわぞわします(語彙力なくてすみません💦)

前駆陣痛なのか、それに近い何かかはわかりませんが、
お産が近いのかな?とそわそわしています👶

血圧が高いために36w2dの健診の結果次第で、
お産準備に入ると言われています!

内診ぐりぐりなしで、スクワットや掃除などの運動だけで自然に陣痛が来た方はいらっしゃいますか?😊

コメント

まい

私も今さっき同じような投稿させて頂きました!
全く同じ症状で、私の場合は前駆陣痛でしたが、陣痛アプリで定期的に測った方がいいですね(*゚∀゚*)

1人目の時は足のむくみ取りのためにマッサージとストレッチをやってました。
マッサージの時はくるぶしから指3本分の所に三陰交という子宮のツボがあるのでよく押していました‼️
38wで出産しましたよ!

• 🐣

🐣

ほんとですか?
    だいたい1時間以内に収まるので測ってません💦💦
    今日も定期的な痛みというより、ずんずん常にダルいみたいな感じです😞

わかりやすく収縮と張りがあればいいのですが...
    こういう場合は測らなくて大丈夫ですか?

ツボ押ししてみます✨😊

• 9月1日
  • まい

まい

試しに測ってみた方がいいかもしれません💦
    人によっては週数的に陣痛になってもおかしくないですので…

いつもと違う張り、腰の痛み、膣付近に違和感、子宮の収縮
    このようなものがあったら間隔を測ってみた方が念のためいいと思います‼️

• 9月1日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます😊✨
    子宮の収縮があったら測るようにします!

• 9月1日