※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

オムツについて質問です。現在パンパースのテープタイプSを使用中。漏れやすくて悩んでいます。パンツタイプに変えるべきか迷っています。漏れにくいオススメのパンツタイプが知りたいです。


オムツについて質問です。

パンパースのテープタイプSを使ってます。
最近オムツ替えの際寝返りをしたがって体を反るので微調整に時間がかかるのと、2日に1回くらいで背中や太ももから漏れます💩

なので、パンツタイプに変えようか迷っているのですがまだ早いでしょうか🙄🙄?
テープタイプよりもパンツタイプの方が漏れますか?

もうすぐ4ヶ月で現在約6300g
お腹はそんなにですが太ももムチムチです。
パンツタイプで漏れにくいオススメオムツあれば知りたいです🙋‍♀️

コメント

☆ICHI☆

いろんなオムツつかってますが比較的、パンパース自体漏れが多い感じがしますね。私の場合ですが、、、

メリーズとか他のメーカーの方が漏れが少なかった感じはありました。

パンツも同様、パンパース以外の方が漏れなかった感じはあります。

  • あ


    結構パンパース漏れやすいって方多いんですね!
    1度パンパースから離れてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月1日
ことちゃんママ

ムーニーマンのパンツタイプ、うんちポケット付きでとってもオススメです🙆‍♀️💓

一時期背中からしょっちゅう💩漏れてましたが一切漏れなくなりました!
ただうちの子が使い始めたのはすでにMサイズの時だったのでSタイプのうんちポケット付きがあるかどうか…🤔💦

曖昧ですみませんがよければ見てみてください☺️💓

  • あ


    ありがとうございます😊😊
    うんちポケットCMで見たことあります!
    ムーニーのパンツタイプ気になってたので見てみます!

    • 9月1日
しましま

パンパースの肌いちを使ってました!
パンパースは背中の部分にすこし隙間ができますよね💦
ムーニーのテープをたまたま使ってみたら、うんちポケットがついていてよかったです😊
3ヶ月半で7500gの息子で、テープのM使って漏れません☺️

  • あ

    テープで調整しても隙間できます🙄
    さらに動かれるとずれにずれて💩で放題でした(笑)

    パンパースから離れてムーニー試して見ます!

    • 9月1日
ななみ

私も最近までパンパーステープ使ってました。
背中からのもれすごいですよね😱💦
うちはムーニーのパンツに変えました✨
うんちポケットあるのでサラサラうんちでも背中でちゃんと止まってて感動しましたよ😁笑。
パンツはテープより高くはなりますが😅
毎回もれ気にするのが嫌だし、お出掛けの時とか困るのでパンパース使い終わってからムーニーにしました😃

  • あ


    寝んねの時はよかったのですが動きだして漏れが増えたのでうちもムーニー試して見ます!

    うちもまだパンパースのストックがあるのでとりあえず試して見ます!

    • 9月1日
☀︎Sunny:)

パンパースがよく漏れると思います😭
私もかなりやられました、、、泣
なのでムーニー使ってます👍🏻
テープタイプですがだいぶ漏れは減りました😌
今7.4キロあり、今日からテープのMにしました!
パンツタイプはお風呂上がりがはかせにくそうか気がして💦

  • あ

    オムツはパンパースと思ってたんですがみなさん結構パンパース漏れてるんですね!!

    私もパンツタイプ替えれるかちょっと心配です(笑)
    パンツタイプは替える瞬間オムツない状態になるんですよね?

    • 9月1日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私もオムツ=パンパースで、その他のメーカー使うなんて思ってなかったです😭笑
    漏れが多いからここで色々聞くとムーニー良さそうで変えました😅

    ですよね💦
    確かにノーパンの時間が一瞬ありますね🤔
    それもまた恐怖です、、、笑

    • 9月2日
リカ

テープで不便ならパンツにしてもいいと思いますよ!パンツタイプの方が割高ですが、1日何回もすることなのでサッと済ませられた方がストレス軽減にはなると思います😆

我が子もウンチ漏れには相当苦労しました😅背中漏れは、パンツタイプの方が防げます!やっぱりウエストがギャザーのゴムでぴっちりフィットするので、テープタイプのように隙間ができません(^^)ただ、太ももから漏れるのは防げませんでしたが😭
我が家の場合ですが、ムーニーマン(パンツ) > パンパース(パンツ) > パンパース(テープ)って順序でウンチ漏れ防げてました!
しかし、ムーニーマンっておしっこ漏れには弱くて…。
なので今はパンパースのパンツタイプに落ち着きました😌

  • あ

    ありがとうございます!
    とにかく試してみないとわからないので、1度ムーニーかってみます!

    • 9月1日