※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

明日マイホームの見学にいきます。戸建てから回ってとちもあればみせて…

明日マイホームの見学にいきます。

戸建てから回ってとちもあればみせてくれるのですがここよくみておくといいとか自分が家を買うのにこだわった点などありますか?

コメント

はじめてのママリ

立地より、うちは災害のしんぱいがないかを重視しましたね。
永住する目的で購入するのに、地震、大雨、何かある度にビクビク暮らすなんて嫌なので。
ハザードマップを目を皿のようにして確認する事をお勧めします!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

家が坂の上じゃないかとか崩れてきそうなものがないかとか、避難場所が近いとかそうことですかね?

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

坂の上や途中なんかは、別の意味で老後が大変そうですよね💧
    地盤が固く強い所か?が重要だと思います!
    昔から災害知らずの場所であれば、避難場所の近さはそこまで重要じゃないというか、うちは調べなかったです!

• 9月3日
38

今災害が多いので
浸水や土砂崩れがないかとか
重要視します😅

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

最近おかしいですもんね!
    土砂崩れは坂の上に住宅地があってそのましたは危ないとかですか?

あんまり山の方は買う気ないのでできれば駅になるべく近いところが希望です。

• 9月1日