※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー16
お金・保険

子どもの保険に入っている方へ。医療保険と県民共済で迷っています。県民共済に入っている方の感想を聞きたいです。

子どもの保険に入っている方に質問です。
学資保険以外でどんなものに入っているか教えてほしいです。
うちは月額2000円の医療保険か1000円の県民共済に入ろうか迷っているところです。県民共済は総合保障があり、いろいろな面で保険としていいなーと思っているのですがもし入られてる方みえたら感想もお聞きしたいです。

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

うちは学資保険は入ってないです!
月々高すぎてまだ仕事に復帰してない私には到底払える金額じゃなく😭
なので1500円の保険にだけとりあえずはいってます。

• みー16

みー16

私も学資保険は入ってないです😭
    ずっと払っていけるか不安だったので地道にお金貯めてます💡
    1500円の保険は入る決め手になったことがもしあったら教えてほしいです🙇‍♀️

• 9月1日

うちは学資は返戻悪いので、個人年金に入りました。その他、生まれたら県民共済か、主人の職場の医療保険か検討したいと思います

• みー16

みー16

個人年金も気になってます😊でも、ずっと払い続けられる自信がなくて…😔
    2つで検討中なんですね🍀旦那さんの職場は保険会社なのでしょうか?

• 9月1日

退会ユーザー

個人年金は15年払いにしました。児童手当で賄える金額にしたのできつくないはず。
    医療は子供は医療費無料なので(自治体にもよるけど)、不要という人が多いけど万が一のためと考えてます。男の子なので怪我もするでしょうしね。
    主人は警察です。組合の保険もあるので悩んでます。
    ちなみに個人年金、8年くらい払えば返戻は100を越えるので、学資よりは途中解約したとしてもメリットはあるかと思います。

• 9月1日
  • みー16

みー16

15年払いというのもあるんですね😳
    上を上を…とみてしまうと65歳まで払うとなってしまってそうすると先も長いし気がひけてしまって😅100を超えるところまでって考えたらそんなに苦ではないかもです👌
    警察の組合保険ですかー!そうゆうのがあると魅力的ですね🍀
    私は保険会社の友達に勧められていて…😔

• 9月1日

退会ユーザー

正直、うちも生命保険は知り合いから入りましたが、後悔してます。無駄なものではないですけど、まぁまぁの金額ですし(うちはあきらめて貯金と思って継続予定ですが)、変更や解約はなかなかしづらいですよね。
    なので、もしお断りできるならご友人からは入らない方がいいかと。
    65とかまで入る必要はないです。もちろんうちのは年金なので、自分達が使うなら払い終わったあと、放置すると配当もかなり上がりますしね。今のところ15年払って、5年分割でもらう計算だと110%くらいの返戻でした。学資や終身だとそこまでないですからね。
    その時に余裕あれば年金は一括でもらわず寝かせて、あとあともらう予定です。

• 9月1日
  • みー16

みー16

やはり友人からのは入らない方がいいんですかね😅
    県民共済の方が全然いい保障内容で…でも断るのもなぁって思ってたところです💦
    放置すると配当が上がるというの魅力的ですよねー🍀普通預金に預けておくよりはお金増えますもんね💡
    ちなみにどこの個人年金に入られてますかー?郵便局でそういった話を聞いたのですが…😀

• 9月1日

退会ユーザー

ニッセイのみらいのカタチってやつですよ。保険の窓口で入りました

• 9月1日
  • みー16

みー16

ありがとうございます😊
    私も保険の窓口使ってます💡検討してみます!

• 9月1日
pipipipipi

県民共済の1000のに加入してます!

• みー16

みー16

私もそれにしようかと思ってます😊
    決め手がなにかあったら教えてほしいです🙇‍♀️

• 9月1日
  • pipipipipi

pipipipipi

私が県民共済に入ってるのと、通院でも貰えるし、第三者への損害補償もあるからですかね🤔

• 9月1日
  • みー16

みー16

ありがとうございます🙇‍♀️いろいろな面で保障があるのはやはり大きいですね💡

• 9月1日
ちゃんしー

うちも県民共済入ってます🎶
月額2,000円でかけてます!

• みー16

みー16

掛け金2倍ってことですかね?
    決め手がなにかあったら教えてほしいです🙇‍♀️

• 9月1日
  • ちゃんしー

ちゃんしー

そうです、掛け金二倍でかけてます!共済金も、二倍みたいなので( ˙o˙ )
    私も県民共済に入っていて、共済金が早く振り込まれること、子どもは怪我の通院でも使えるとのことで入りました!

• 9月2日
  • みー16

みー16

共済金が2倍なのは大きいですよね😳
    怪我の通院でもおりるのは魅力的です🍀早く振り込まれるのもいいですね💡

• 9月2日

会社で団体で割引も聞くのもあったし病院いってもある程度のお金しかかからない受給者証ありますがもし入院してしまったりした場合のことも考え少しでもかけておこうかと思いましてかけてます、私が復帰したら学資保険も考えてますが…子ども手当でも貯めておけば大丈夫な気もしますが検討ですね

• みー16

みー16

会社で割引があるといいですね!
    うちも少しでもかけておこうかなという考えです💡
    子ども手当は貯めてるのでそれにプラスいくらか貯めておけば大丈夫かなぁなんて思っちゃってます😅

• 9月1日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

子ども手当ちゃんと貯めれば200万位は貯まるみたいですよ!

• 9月1日
  • みー16

みー16

それくらいになるっていいますよね!
    あとは自分でプラスしたらいけますかねー💡

• 9月1日
YUKA

COOP共済の月額2000円のに加入しました!
小さい時は何かとウイルス貰いやすいかなと思って念の為高い方にしました😌

• みー16

みー16

月額だとそれくらいですよね😊
    私も念のため…に入る保険なのでいろいろ迷ってしまいます😅

• 9月1日
®️

うちもコープ共済の1000円のに加入してます!ケガ通院でも1日2000円おりるので助かります☺️

• みー16

みー16

コープ共済に入られてる方も多いですねー😊
    県民共済と迷ったりはしましたか?

• 9月1日
  • ®️

®️

県民共済と迷いました!でも県民共済だとケガ通院がおりないのでコープ共済にしました😊

• 9月1日
  • みー16

みー16

見比べてみると会社によって全然違いますよね!コープ共済、魅力的ですね🍀ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
なっちゃん

県民共済1000円と明治安田3000円に入れています🍀

• みー16

みー16

両方とも入ってるんですね😳
    お子さん2人とも両方に入っていますか?

• 9月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

はい、上の子は県民共済、明治安田、アフラックに入っています。
    下の子の時にガンとかもついたものが出来てたので明治安田だけにしました。
    値段はアフラック1800円、明治安田1300なので下の子の明治安田とほとんど変わりません🎵

• 9月1日
  • みー16

みー16

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    保険もいろいろ変わりますもんね💡
    手厚くていいですね🍀

• 9月2日