※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
その他の疑問

汚い話になります。先程トイレに行った際にカッテージチーズ?状のような…

汚い話になります。先程トイレに行った際にカッテージチーズ?状のような白いおりものがティッシュについていました。現在第二子妊娠中で先日おりもの検査をした際に膣カンジダに少しなっているから薬を塗っておくねと言われました。夕方頃から痒みもあります。これは膣カンジダの症状なのでしょうか(´`)あまりにもすごい塊で今まで経験したことがないので戸惑っております…

コメント

ごとー

私も2人目妊娠中にカンジダになりました!
症状が一緒なのでたぶんカンジダだと思います!

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    塊で出ましたか?初めてで驚きすぎて一瞬ティッシュ持ったまま固まってしまいました( ;´Д`)笑
    どれくらいで治りましたか?(´・ω・`)

• 9月1日

おそらくカンジダだと思います💦カッテージチーズ状のおりものと、猛烈なかゆみはカンジダの特徴だと聞きました💦

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね(*_*)初めての経験で驚きました( ;´Д`)次回の検診時に先生に相談してみようと思います(*_*)

• 9月1日
リョウコ

こんばんは!
カンジダになった事あります!
次回の検診まで期間があくなら早めに受診した方がいいと思いますよ!

私の場合は毎日自分で膣錠入れて治すか週に2回通院して膣洗浄➕膣錠入れるかを選択させられ、通院しました!

• みたらし

みたらし

こんばんは!ご回答ありがとうございます(^^)
    次回は来週水曜日(9/5)です。それでは遅いでしょうか?(*_*)
    塊のようなものが出ましたか?結構塊でペーパーについていたので驚いてしまって( ;´Д`)

• 9月1日
  • リョウコ

リョウコ

おはようございます!
    5日なら割と近いですね‥妊娠中との事ですし、産婦人科に電話して早めの来院がいいか確認してもいいかもしれません。

私は塊出ました😅汚い話になりますが性行為をして痛みまででました💦
    そして旦那に移してしまいました😓

• 9月2日
ちくわまみれ

量が多くてドロ〜っとした感じありますか?通院から数日後だとしたら膣錠の基剤(コーティング)が溶け出したものかもしれません。
でもその場合膣に錠剤をいれるので「塗っておくね」という表現にはならないと思うから違うのかな…💦明細見ないとなんとも言えないです😢