※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
妊娠・出産

マタニティマークをカバンに付けている人が少ないです。自分もあまり外出しないためかもしれません。妊婦であることを分かりやすくするために付けるべきでしょうか。

みなさん、マタニティマークってカバンとかに付けてますか😊??
母子手帳もらった時に一緒にくれたり、雑誌の付録としてついてきたりで2,3個持ってるんですが、買い物に行っても、付けてる人をなかなか見かけません☺️
私自身、あまり出歩かないせいもあると思うんですか(笑)
カバンに付けて、妊婦である事をわかるようにした方がいいんでしょうか💨

コメント

ここあ

私は母子手帳と一緒にもらってからすぐつけましたよ😂

ゆず

わたしは、母子手帳もらってからカバンに付けてます!

ru✩.*˚

私も付けてましたー!

さーママ

まだおなかが出ていないと周りも気付きにくいですもんね💦
妊婦さんと分かったからこそ酷いことする....なんて話しも聞くので、付けるの抵抗ありました💦💦付けてましたが笑

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私の場合ですが...友達が妊娠して
マタニティマーク付けて電車
乗ってるときに見ず知らずの人に
お腹蹴られたことあるって聞いて
怖くて一応カバンに付けてましたが
目立たないようにしてました😂

choco

初期のわかりずらい時期だからこそつけた方がいいと思いますよ!
私は買い物バックとマザーズバックに付けてますよ!

私が妊娠中は電車出勤だったので付けていました!お腹が大きくなれば妊婦だって分かりますが、大切な時期、初期はなかなか気付いてもらえないので。つけた方がいい気がします🌼

こりん

つけてますよー✨私の住んでる地域では街中でも付けてる人が沢山見かけます❣️

ちゃま

母子手帳貰ったその帰りにカバンに付けました😊
都会とかだったら電車で嫌な事があったとか聞きますけど住んでるのが結構田舎なので気にせずつけてます(笑)

🍏

お腹が出ていて明らかに妊婦さんだとわかるまではつけた方がよいと思います😌
ひとりで外出して体調が悪くなり倒れた場合、周りの人に一目で妊婦だとわかってもらえるからです。

ゆず

電車通勤をしているので、初期の頃から付けていますよー!優先座席が空いていれば座らせてもらっていますが、お腹が出てない時はただ若者が座ってると思われるのが嫌だったので😅

mii

私の住んでいる場所近辺はちらほらと見つけます♪
妊娠初期こそ周りから見た目では判断できないと思うのでつけた方がもしも出先で倒れた時なんかの時に自分のためにもお腹の子のためにもなるよ!と教わったので私はつけていました✨
2~3個持っていたらカバンの付け替えも便利です🙌💕

はむはむ

私も母子手帳を交付されてすぐに鞄に付けました😊✨
私も住んでる地域では何処に行ってもよくマタニティマークつけてる妊婦さん沢山見かけます🎵

ぽっちゃま

母子手帳と一緒にもらったやつを初期から今の臨月までつけてます✨

いちご大福

付け替えるのが面倒で
母子手帳と一緒に貰ったのを普段よく使うカバンに
駅や空港などで貰える物を時々使うカバンにつけてます♪

サト

休職中であまり出歩かないため、妊娠してるかどうか見た目で判断が難しい時期はつけてましたが、明らかに妊娠しているわかるようになってからはつけていません。

an

わたしもすぐ貰ってつけてますよー✨電車でこのマークみて沢山席譲ってもらってます☺️

꙳★*゚

カバンにつけてました!
でもたまにしまってる時も😅

とんきち

つわりが酷く、通勤中なんどか動けなくなったことがあるので付けてます!
でも嫌がらせも多いです😭
通勤だからみんなイライラしてるのかな。。

かなこ

カバンにつけてました。
それをみて電車とかでも席を譲ってくれる人とかもやはりちゃんといました。
ですが今はつけていることによって
わざと押されたりして怖いということもあったりでつけてない方もいるんじゃないですかね?
まぁそんなことはまれですが。
お腹がでてないうちはそーゆーことよりも
わざとじゃないけど押されたり転んだりしたら怖いのでつけてました。
お腹が目立ち始めてもう誰がどーみて妊婦てわかるころにはつけてるカバンだったり
ほかのカバンをつかうときにあえて付け替えはしなかったです。

くまのプータロー

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます🎵
とっても嬉しいです😊

マタニティマーク、付けてる方が多いですね✨
付けてる事によって優しくされたりするとほっこりします😊逆に嫌がらせもあるようで、初めて知りましたぁ😰
ヒドイですね💢
ただ中にはマタニティマークを見たくないって方もいるかもしれないですね
😣
せっかく持ってるので私もカバンに付けようと思います✨