※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiharun
妊娠・出産

妊婦検診で旦那さんが診察室に入るのはOKですか?先生に確認してみましょう。どう聞けばいいでしょうか。

今日、2回目の妊婦検診を旦那さんと一緒に行くんですが、診察のとき、ダンナも一緒に診察室に入っていいんですか?みなさん、先生に聞いてからにしてますか?なんと聞けばいいんですかね?

コメント

にゃおabc

こんにちは!
旦那さんも検診についてきてくれるなんて、頼りになりますね♪
産婦人科によって、男性が入れないところもあるようなので、受付のときに聞いてみてはどうでしょうか?( ^ω^ )

なると

私の通院している産婦人科では経腹エコーになった妊娠中期からでしか旦那さんは診察室に入れてもらえませんでした。

ひなの

私のところは、診察室には入れますが内診はダメでした( ¨̮ )
同じ部屋ですがカーテンで仕切られてます!

入る時に、主人も一緒でも大丈夫ですか?と聞きました!

りんご

私の通ってるところは、内診と血液検査の所以外はOKです!
診察室でのお医者さんに質問を聞いたりエコーも一緒に見たりできます(*^^*)

はーちゃん、

初期の頃に通っていた病院は
内診の時も一緒に旦那も入れましたが
今通っている病院はお腹のエコーの時だけは
一緒に見ることができます(*^_^*)
産院によって違うみたいですし確認してみるといいですよ!

旦那さんも一緒に見ることができると
喜びも共感できていいですよね♡

さくら

うちも内診と血液検査と、おっぱい指導の時以外は一緒で大丈夫でしたヾ(*´∀`*)ノ
ご主人も一緒にどうぞ〜★と言っていただけます。
おっぱい指導の時も旦那が一緒についてきてしまって、その時は、ご主人は待合室でお待ちくださいって言われてました(笑)

manami.*

元々通ってたクリニックでは、受付で同席するか確認されてました(*´˘`*)♡

クリニックも転院後の総合病院も、内診室は一緒に入れませんでした。

経腹エコーは一緒に見れるので、いつも同席してもらってますよ♡

えり.t

昨日検診でした(๑^^๑)
タイミングよければ性別も分かるだろうしお顔も、動いてるとこも見てもらいたく入ってくれました(*´ ˘ `*)
エコー室には椅子が一脚あるので旦那さんも入れると勝手に思ってました!
受付で『旦那さんも一緒に大丈夫ですか❔❔』て尋ねると『一緒に来てくれたときは是非入ってね❢』とのこと❢