※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。生後9ヶ月の娘が夜中に5~6回起きるようになり、お互いつらいです。日中は3回食で授乳は1~2回。夜間断乳か悩んでいます。

夜間断乳について教えて下さい( ´-` )
生後9ヶ月の娘を育てています。
今までは夜中起きても1~2回だったのがここ最近5~6回起きる日も出てきました。
そして今までは添い乳ですぐ寝ていたのですが、少し加えてウトウトしてまた起きて加えてそのうち起きて…となっています。
頻繁に起きられるとお互い辛いですし私も風邪を度々引いたりしているので夜間断乳をしようかと考えています。
今は日中も授乳は1~2回程度ですが断乳した方がいいのか夜間断乳の方がいいのか…。
離乳食は3回食でしっかり食べています。

ご意見お願いします(´×ω×`)

コメント

mm.7

上の子も夜中1~2時間ごとに起きるようになって、そのたびに添い乳してを繰り返していました。
なので、寝る前だけミルクに切り替えたら朝までグッスリ寝てくれるようになりました。

• よっち

よっち

ありがとうございます♡

今まで完母で来たので
    ミルクを飲ませたことが
    ないんですが
    やはり腹持ちのよい
    ミルクを飲ませた方が
    いいんですかね( ´ᐞ` )

アドバイスありがとうございます!

• 12月16日