※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

夜間断乳1日目が終わりました。3日間の予定で、夜中の授乳回数を減らしています。泣き続けることはなく、抱っこや子守唄で寝てくれる様子。この進み方で成功するか不安です。同じ経験をした方、いますか?

夜間断乳1日目が終わりました、こんな感じの進み方で大丈夫でしょうか?3日間を予定してます。

※普段は夜中に2,3回授乳しています(母乳)

20時 授乳、寝かしつけ

1時 泣く!①
→抱っこしてもわーわー暴れて泣く。胸辺りをぐりぐりしておっぱい探してる??
→お茶飲まない。
→抱っこ&子守唄で15分で寝てくれる💤

3時30分 泣く!②
→お茶飲まない
→抱っこ&子守唄で5分で寝てくれる💤

5時30分 泣く!③
→ほぼ起きる時間なので授乳

こんな感じでした。
何時間の泣き続けるということはありませんでしたが、逆にこんな感じでもちゃんと夜間断乳成功するのかな?と不安になります🙄💦
似たような感じだった方とか、いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

いい感じだと思います(๑´ㅂ`๑)
すぐ寝てくれて良い子ですね✨
1日目は頻繁に起きて泣いたもののゆらゆらしたらすぐ寝る、
2日目がそんな感じでしたよ〜w
お茶は全く飲んでくれませんでした!

うちの場合は授乳は朝5時以降と決めて、5時までは抱っこゆらゆらで我慢して貰ってました〜

• うさここ

うさここ

いい感じですか!手探り状態だったので安心しました😭ありがとうございます!!
    お茶飲みませんよねー💦

同じ感じだと思うのでわたしもこのままあと2日やってみます!

• 9月1日
  • うさここ

うさここ

すみません、夜間断乳の件すこし聞きたいことがあります💦
    今日で3日目なんですが、やはり真夜中は抱っこ子守唄で寝かしつけられるものの、5時からはギャン泣きがどうしても止まりません。なので、ひよこまめさんと同じくこの時間からは授乳してもいいとしておっぱいあげたのですが、このあとどうしてもまた寝てしまいます。

5時以降は授乳した場合は、寝かしつけずに無理やり起こさないとダメ、、、ですよね?😭寝かせてあげてもいいのでしょうか。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私は娘と一緒に二度寝してましたよ(๑´ㅂ`๑)
    しかも添い乳だったので、娘が飲み始めてすぐ寝てました 笑
    だいたい8時頃に起きて朝の離乳食でした〜w
    夫が朝6時起きだったので、娘とのんびり✨
    娘が起きないときはチャンスとばかりに11時まで寝たりして(°∀°)

おかげで朝5時〜6時の間には起きて吸って二度寝の習慣がついてしまいましたがw
    今は夫と一緒に7時半に起こしてます(๑´ㅂ`๑)
    案外生活リズム大丈夫ですよ〜w

• 9月3日
  • うさここ

うさここ

返信ありがとうございます😭!

二度寝してしまっても、特に問題ないんですね✨
    絶対ダメ!みたいな感じかと思ってオロオロしました笑

安心しました、4日目も引き続き夜間断乳すすめてみます!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

案外てきとーに育ててますが、いけるもんです(°∀°)笑

4日目ファイトです〜˖✧◝( ・ω・ )◜✧˖°

• 9月3日