※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が便秘で、4日間💩が出ていない。マッサージや浣腸を試したが効果なし。病院への適切なタイミングは?おっぱいもあまり飲まない。おならは出るが便が出ない。

こんにちは!
生後4ヶ月になる男の子👶ママです

息子が便秘なのかどうなのか🤔ここ4日くらい💩が出ていません😭
のの字マッサージや屈伸、綿棒浣腸をしても今のところ効果なし🙅
どれくらいでなかったら病院行けばよいでしょうか?
おっぱいもあまり飲んでくれません😭

おならはいっちょ前にでますし(めっちゃ臭い!!!)めちゃくちゃ気張ってるんですがでないみたいです😫

コメント

みぃ

4日も出てない日がないので
私はとりあえず病院に電話して
確認します😭
気張ってて出ない、
おっぱいもあまり飲まないようなら
多分苦しいんですよね💦
病院に電話してみてはどうですか?😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    やっぱり苦しいんですかね😭
    ずっとヴーヴー言ったりおっぱいあげると少し飲んでギャン泣きなので……
    病院に連絡してみます!!

• 9月1日
ぱん☺︎☺︎

6日くらい出なければ小児科でいいと思います🌟

• あき

あき

病院に連絡しつつ様子見たいと思います!

• 9月1日
ぽろねーぜ

私は5日間でなくて病院行ったら、くるのが遅かったとやんわり伝えられ、「次からは3日目にきてくださいね」と言われたのでもう行っていいと思います💦
おっぱいが飲まなくなっているなら一大事です!!早めに病院へ!
あと綿棒浣腸は2cmくらい入れて大きな円をゆっくり20回くらい回してあげるとうちの子はでました!

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

保健師さんが便秘の時は機嫌が悪い、おっぱいを飲まなくなるなどがあれば即病院だといっていたはずです!

• 9月1日
  • あき

あき

やっぱりもう行った方いいですよね💦
    おっぱい飲んでもほんの3~5分でやめてギャン泣きです😭

綿棒浣腸のやり方も間違ってるかも🤔病院に行ってやり方も教えてもらうことにします!

• 9月1日
rairii

今までの息子さんの傾向によりますが、うちの娘も生まれた時から便秘気味で4日〜5日出ないのですが、この時期なのでおっぱいの飲みが悪くなったらすぐに小児科へ連れて行ってます。白湯も定期的に飲ませるように言われてますが、それでも出ないので浣腸で出してもらってます。
5日でだいたい、行きますが小児科では苦しかったねぇ!と浣腸してくれます!
ぼちぼち行かれた方が良いと思いますよ!今までの分も溜まってると浣腸でかなり出ると思います、それを見るとこんなに?!と、ちょっと可哀想になりました。

• あき

あき

多分相当溜まってそうです…
    先生に浣腸してもらったほうが安心ですし
    病院行ってみます!

• 9月1日