※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

基礎体温が高く、妊娠検査薬が陽性。5週5日で病院への訪問時期とウォーキングの継続について相談。

基礎体温は高温期を継続中、生理予定日から1週間たち検査薬を試した結果です!
妊娠したと思っていいですよね?( ; ; )
初めてくっきりと陽性判定が出て嬉しさと本当に赤ちゃんがいるのか不安でなんとも言えない感情です( ; ; )
前回の生理日から計算すると今日は5週5日のようですが、病院へはいつ行けばいいと思いますか??
また、毎日の日課で旦那と夜に外を30分ほどウォーキングしていますが、継続して大丈夫でしょうか?

コメント

げーまー

妊娠してると思います!
おめでとうございます🌟
病院は3連休前ぐらいに
行けば胎嚢心拍確認できると思います!
ウォーキングは大丈夫だと思いますが、
つわりが始まるかもしれないので
無理しないでくださいね🌟

• あやか

あやか

ありがとうございます😊
    そのくらいになったら行ってみます!

• 9月1日
リラ

初めまして
私も最初に妊娠が発覚した時はあやかさんと同じく、
本当に赤ちゃんがいるのか不安でした😰
ですが、最近の検査薬は性能がいいらしく、陽性反応が出ているのであれば99.9%の確率で出来てるそうです♡
(病院の先生から教わりました)
病院にはもう行っても大丈夫かと思われます✨

あと、妊娠初期という事です30分程度のお散歩ならいいかと思われますが個人差があるのでお医者に聞いてみてください
お体ご自愛ください😊💕

• あやか

あやか

温かいコメントありがとうございます( ; ; )
    近々いってみます!

• 9月1日
るるか

おめでとうございます🎉
5週なら胎嚢見えると思うのでもう明日にでも病院行って大丈夫ですよ😊体調良ければウォーキングしても大丈夫です😊

• あやか

あやか

ありがとうございます😊
    いってみます!

• 9月1日
みんみんママ

おめでとうございます㊗️🎊
現在5週くらいとのことですが、7週か8週前辺りに行くといいんではないかなと思います!

私も、土日で旦那が休みの時、早朝ウォーキング(散歩ですが)1時間やってます。が、心配でしたら、お休みしてもいいと思いますよ😊