※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ♡
妊娠・出産

横になっても胎動が少ないことで心配ですね。赤ちゃんの状態はわかりませんが、死んでいた場合には症状が出ることがあります。心配なら早めに医師に相談してください。

今31w1dなんですけど、よく横になってる時に胎動が分かるんですけど今は横になっていてもあまり胎動が感じません😞
昨日までは普通に胎動あったのに今日はぼぼ感じません...
赤ちゃん生きていますかね?😥
もし赤ちゃんがお腹の中で死んでたらなにか症状出ますか?😢

コメント

ちっち

胎動あると元気とわかるので感じないと心配ですよね。
30分くらい安静に横になってみて感じるかみてください。
全然動かないようであれば病院に連絡してくださいね。

ママリ

症状は出ないと思います。
胎動が少なくなったり感じなくなったら病院に連絡くださいって私の行ってる病院には書いてあるので、心配なら電話されてはいかがでしょうか?
何かあってからでは後悔するので

ゆきまま

出産近くなると胎動がぱったりなくなります!
赤ちゃんが下へ徐々に降りて行ってるので
感じずらくなるんじゃないでしょうか?

私もその時期に胎動が感じなくなり
「あれ?妊娠してるよね?!ただのデブみたい」とか思ってたりしてました(笑)

もし、気になるのであれば
モヤモヤしたまま生活する方が
妊婦さんには毒です!
病院や身近な人 保健師さんなどに
相談してみてもいいとおまいます

どれみ

その頃は胎動は落ち着いてくるの
かなーと思います!
キックゲームして測ってみたり
上の方もおっしゃってる様に、
30分以上何も感じないとかで
あれば、早急に産院に電話して
行かれた方がいいと思います!
何もないことを祈ります!😖

マイメロ♡

回答ありがとうございます😊
様子を見て電話してみます😭