※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
子育て・グッズ

夜だけ哺乳瓶を拒否する2ヶ月の赤ちゃんがいます。夜はミルクを飲まず、昼間は飲むが途中で嫌がる状況です。何か解決策はありますか?

夜だけ哺乳瓶拒否します。

もうすぐ生後2ヶ月の息子を育てています。
ほぼ母乳で育児していますが、寝不足で辛いときに旦那に代わってもらいたいし、夕方から夜にかけて母乳が足りない気がするため、1日1回ペースでミルクをあげていました。
しかし、最近になって突然夜ミルクをあげようとすると泣いて嫌がるようになってしまいました。
しかし、日中は最後嫌がって終わるものの途中までは嫌がらずに飲むのです。
色々試した結果、
・夜は姿勢を変えても飲まない。
・夜はミルクの種類を変えても飲まない。
・試しにスプーンであげてみたが飲まない。
・乳首のサイズを新生児用に戻してみたが飲まない。
・日中は特に工夫しなくても飲むが、一度口から離すと次回以降は嫌がって飲まない。
という状態です。
睡眠不足気味なので、1番飲んでほしい夜に飲まないのは辛いです。
何か解決策はありますか??
ちなみにミルクは、はぐくみとはいはいを試しました。
哺乳瓶は母乳実感です。

よろしくお願いいたします。

コメント

®️irila

わたしも夜だけ1回ミルクですが、旦那が飲まそうとするの飲みません!わたしだと泣きつつも飲んでくれます😅

飲ませる人を変えてもだめでしたか?

• れいん

れいん

コメントありがとうございます。
    私・旦那ともダメでした…。
    昼は私でしか試していませんが飲みました。

• 9月1日