※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、息子が食べるスピードが速く、次々と食べさせてほしい様子。トーストは噛むのが大変そう。普通のご飯やおかずを少し固めにしてあげるのが良いでしょうか。

1歳2ヶ月の息子を育ててます。
以前に質問させて頂いたのですが、もう少し意見をお聞きしたくもう一度質問させて下さい。

離乳食についてなのですが、とにかく詰め込んで食べるようになりました。
一口サイズのおにぎりを2個程目の前に出すとすごい勢いで2個口の中に入れてしまいます。そしてすぐ飲み込んで、次をよこせと言わんばかりに泣いて訴えます。これの繰り返しです。
もう普通のご飯や、おかずも少し固めのほうがいいのでしょうか?
以前軽く焼いたトーストをあげると噛むのですが、疲れるようで、途中泣き出しました…。

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食形態が合ってないんだと思います😌💦
もう普通のご飯におかずは大人と同じ大きさでもいいと思いますよ!
うちは10ヶ月頃にはほとんど取り分けでご飯も普通のご飯、おかずも一緒の大きさにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう普通のご飯でいいのですね!一度試したら便秘っぽくなってそれから軟飯にしてしまい…。育児書に軟飯と書いてあるのでまだ早いのかなぁと😱
    柔らかさも大人と同じくらいでも大丈夫なのでしょうか?

• 9月1日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

だいたい10ヶ月には普通のご飯にする人多いですよ✨
    歯の本数が少なかったり、離乳食の進み具合によっては1歳からの人もいますが🤔

最初は普通のご飯の水多めで柔らかめであげてみてはどうですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、軟飯はもう卒業かもしれないですね…。歯は奥歯も生え始めてるので噛めると思います。
    大人用のご飯に少し水分与える形でも平気でしょうか?質問ばかりすみません。

• 9月1日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

大丈夫ですよ👍
    いつもより少し水多めで炊いてみて下さい( *・ω・)ノ

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちょっとやってみます!

• 9月1日