※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

育児や家事で疲れて情緒不安定。夫も同じく疲れている。励ましや理解が欲しい。要支援中。

育児ストレスなのかイライラしやすくなったり気が滅入ったり悲しくなったりして情緒不安定、疲れたって思ってるけど疲れたなんて言えない。
旦那も同じように仕事に育児にって疲れてる部分あるんだからと気遣ってたら無気力になってきました
カビルンルンに蝕されたアンパンマンな気持ち

松岡修造を一家に一台ほしい←
できるーできるー(ノ´▽`)ノ♪って励ましてほしい
ワンオペにクタクタ中😭

コメント

おらふ

最近海外ドラマを良く観るんですけど
まあドラマだから。というのもあるけど、

夫婦がお互い疲れてるからって
我慢して疲れたって言わないようにしなきゃ…みたいなの日本人特有なのかな?って🤔💦

最近お互い仕事、家事、育児疲れが溜まってきちゃったね。
なんか楽しくなるような事を考えてみよう✨
そういう話し合い(会話)をしてみるのも良いかなー。って思います(*'ω'*)

はじめてのママリ🔰

生後半年頃は私は悲惨でした😅ゆきちさんみたく旦那さんにそのような労りの気持ちを持ってなかったと反省です😭その時は、子どもと離れられていいな!とか、昼ご飯ゆっくり食べれるじゃん!とか、遊びに行った日にゃ、家の中をぐちゃぐちゃにして帰って来て驚かれたり…💦2人の子どもなんだから2人で見ないと!という気持ちでした…。
今1歳すぎて、歩くようになり表情も出てくると更に可愛いです!出かける間、赤ちゃんとの信頼関係をパパよりも作って、ママっ子にしようと頑張ってます。(程々のママっ子で…。)
ワンオペ大変ですよね…。お昼寝した時は一緒に寝る、お休みの日は旦那さんに少し見てもらって1時間でも外に出る!等出来たらしてみて、ストレス発散して下さい。って難しいかもしれませんが😅

KON

わかりますー( ̄∇ ̄)
旦那も仕事頑張ってくれて帰って来てからはあやしたりしてくれてるから、私ばっかり…とか思っちゃダメと思いながらもなんだかイライラw
毎日同じことの繰り返し…家事も疎か…
ダメだなーと思いながらもやる気が起きずやらない

まぁ、そのうち本気でやらなきゃいけない時が来るし、旦那が優しいうちは甘えさせてもらうことにしました( ´∀`)
旦那、ありがとうw

(❁´3`❁)

疲れたーって言えないのも、余計に疲れますね💦
私、昔、旦那に『疲れたって言わんといて。俺も疲れてるから』って言われたことあります。
でも『疲れた時くらい、疲れたって言わせろ。そんな事も言えないんじゃ、一緒にいてもリラックスできんし、息詰まって余計に疲れるわ。相手が疲れたーっていってんねんから、お疲れ様〜って言ってくれるだけでいいやん。』って言っちゃいましたよー!