※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全分離型二世帯住宅について、昨夜質問したのですが、もう少しいろい…

完全分離型二世帯住宅について、昨夜質問したのですが、もう少しいろいろな意見が欲しいと思い、また質問させて下さい(TT)
質問内容は画像に添付しております😫✨
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

♡

うちは完全分離二世帯住宅です✨
お互いを行き来できる場所は
実家側のリビングと私達側の一番使わない?奥の部屋です!笑
その行き来できる場所は廊下だけというよりは、廊下プラスで和室があり、そこに仏壇やどちらも来客時に使うような敷布団、こたつなどの季節毎で使わないような大きなものなどの収納として使っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    和室で収納として使っているんですね🙄
    部屋|和室|部屋という感じでしょうか?

• 9月1日
  • ♡

私達部屋、和室、実家部屋です(`・∀・´)✨
    完全分離で特に勝手に行き来するような方でなければそこまでどの部屋でも
    不自由はないかなー?って私は思います(´ω`)
    逆にうちは子供がばーばの所に
    行きたがるので、すぐがリビングだと確実にその部屋にばーばがいるので
    安心です😂✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    リビングって1番使うところだし、繋がってるとお互いの生活音とか漏れるのかなー?とか考えちゃったり…

もし♡さんだったら、玄関隣同士にして
    玄関|玄関
    って感じでドアをつけるか、玄関が離れる代わりに
    リビング|納戸|納戸|リビング
    にする。どちらにしますか??

• 9月1日
  • ♡

間違えて下にコメントしてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月1日
♡

案外うちは生活音はお互い漏れてないようです(´ω`)✨

ちなみにどなたとの二世帯になるのですか✨?
それにもよるかなーと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    義両親との二世帯なんです(TT)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は家の見た目がが左右ガタガタになるのが嫌みたいで、リビングにドアつけるなら向こうもリビングってなっちゃうんですよね…😫😫😫

• 9月1日
  • ♡

義両親なんですね😭😭😭
    うちは実家となのでまた違うかも
    しれませんよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

リビングとリビングの間に納戸を二つ挟めるならその方がいいのかなー?って思います😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親とは仲も悪くはないのですが、長いこと一緒にとなるとやっぱりプライバシーって大事かなと思って行き来するドアの設置場所でめちゃくちゃ悩んでいます(笑)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて出してもらった、間取り図なんですが、こんな感じでした!
    明日打ち合わせがあるので、納戸にできるかどうか確認してみたいと思います🙄

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取りです😳

• 9月1日
  • ♡

確かにすごい綺麗に対面なんですね✨
    実際リビングの所が壁でも行き来するドアになってもやっぱり隣の生活音はどちらにせよ少なからずするものかなー?とも思うからリビングでいいかな✨と思います(´ω`)
    ただうちは夫婦喧嘩した時などだけはまーまー気付かれますwww

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き来するドアとドアの間に通路が約2メートルで、その場所というか空間?だけを家同士くっつけるみたいで、もし玄関につけるとしたら、リビングとリビングの間は、壁|外|壁 になるんです😆
    なので玄関にドア付けたら、リビング通し壁1枚ではなくなるので、音も漏れにくそうだし、、迷いどころなんですよね😭

喧嘩は大きな声になっちゃいますもんね(笑)うちも住み始めたらバレると思います(笑)

• 9月1日