※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

娘の保育園選びに迷っています。通わせている方のメリットデメリットや、保育園と仕事の両立について教えてください。

まだ娘は一歳半ですが、別府市のひめやま幼稚園、海の星カトリック幼稚園、明星幼稚園、そのほかの保育園で迷っています💦それぞれの園に通わせている方、保育園を含め、メリットデメリットあれば教えていただきたいです!
仕事をする場合はやはり保育園の方がいろいろと都合が良いのでしょうか?

コメント

ももっち

ひめやま幼稚園通ってます。
私は仕事してませんが、お仕事されてるお母さんたくさんいらっしゃいます🌼預かり保育も夜19時までしてくれるので助かります✨
ひめやま幼稚園は認定こども園なので、保育園と幼稚園が一緒になってる感じです。今年4月から0歳児クラスもできてます☆

• わんわん

わんわん

ご回答ありがとございます♡
    ひめやま幼稚園、今日説明会に参加してきました🙌✨
    娘も喜んで遊んでいて、とっても良かったです🎵
    せっかく預けるなら教育もしてくれるとこがいいなぁと思ったので魅力的です♡
    その場合2歳児さんだと働かないと難しいようで、そうすると家から20分かかるので、夏期休暇中などお預かりの送り迎えがネックになりそうで…😭
    近辺の幼稚園や保育園も見学してみて総合的に決めたいと思います!

• 9月1日