※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが昼寝をせず、夜も寝つきが悪い日が続いています。心配ですが、これは普通のことでしょうか?

あさってで2カ月になります。

最近昼も夜もある程度まとまって寝てくれていましたが、今日は全然お昼寝をしません😖
夜も平均4時間半は寝てましたが昨日の夜は寝つきも悪く、夜中の2時に寝て今朝6時に起きました。
起きてからは30分寝て起きてを繰り返しています。

こんな日もあるものですか⁇
最近昼も夜も順調だったのでちょっと心配になってます😢

コメント

アイス

まだ2ヶ月だと生活リズムできてないので大丈夫です😊

• ぱなちゃん

ぱなちゃん

コメントありがとうございます😊
    最近まとまってきたのでリズムが出来たのかと思ってました😅
    もう少しで安定してくるんですかね⁉️

• 9月1日
まんま🙄🙄

私も2ヶ月ちょいの娘がいます!
ある時は一日中あやすことなく1人で寝てることもあれば、昼間はずっと起きてるなんて日もあって、バラバラでした!私はズボラでそこまで気にはしていませんでした😅元気で飲みもよく、おしっこうんちも出てるならいいかと(笑)

• ぱなちゃん

ぱなちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりまだバラバラで当たり前なんですね😅
    おしっこ、うんち、おっぱいもたくさんなので大丈夫ですよね👌
    あさって里帰りから自宅に戻るんですけど、こんな感じじゃ家事どうやってこなそうかと不安になってました😭
    同じ月齢の方のコメント嬉しかったです✨
    ちなみに私の名前もかなです(笑)

• 9月1日
  • まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

同じ名前だったんですね!親近感わきます!😊
    私は里帰りで産前からすると3ヶ月くらいいたので、自宅に帰った当日は漠然とした不安+ホームシック?的な感じで夜中に涙が止まりませんでした😅ホルモンバランスも乱れていたのかな?🤔
    これから忙しい毎日が続くかと思いますが、ほどほどにしつつ頑張りましょうね💖

• 9月1日
  • ぱなちゃん

ぱなちゃん

私も親近感わきました😄✨
    私はちょうど2カ月実家で過ごしたんですけど、私もホームシックになる自信満々です😅
    漠然とした不安もわかります😖
    旦那さんもちゃんと協力してくれるか不安だったり…
    かなさんの旦那さんは協力的ですか⁇

• 9月1日
  • まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

うーん、、これが周りと比べてどうなのかはわかりませんが、日勤の時はお風呂、オムツ変え、寝かしつけなどもしてくれます!気分で今日は無理と言われることもありますが…(笑)
    夜勤の時は全て私がします(笑)
    休みの時はあやしたり、オムツ変え、散歩に行く、お風呂などしてくれているので、まあまあかなーと(笑)😅
    家事もお風呂掃除やトイレ掃除、洗濯も手伝ってくれます!

• 9月1日
  • ぱなちゃん

ぱなちゃん

えー✨めっちゃ協力的ですね😆
    うらやましいです♥️
    うちの旦那さんも頑張ってくれるといいんですけど…😭
    まだ一緒に暮らしてないのでなかなか実感がないみたいです😵
    しょうがないことなのかもしれませんが…😢

• 9月1日
  • まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

最初はわからないことだらけだと思うので、めんどくさいけど優しく1から教えました(笑)🤣
    昨日は、うんこが爆発してたのでオムツを替えるのが嫌だと言われましたけど、これからどんだけオムツ替えると思ってんの!と言って無理やり替えてもらいました(笑)
    お父さんはお腹にもいなかったし産んでもないしなかなか父性がね。。。何か協力してくれたらちゃんとありがとうを伝えるようにはしています!(笑)
    あと、娘が旦那似なので、自分の子供だって感情が沸くのが早かった印象もあります(笑)

• 9月1日
  • ぱなちゃん

ぱなちゃん

そうですね、私も1から教える覚悟してます(笑)
    うんこ爆発、うちも同じこと言いそうなので参考にさせてもらいます🤣
    ありがとう、言うと言わないのとじゃ全然違いますよね✨
    感謝の気持ちも持ちつつ、うまく旦那さんに動いてもらって休みたいです♡

• 9月1日