※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
雑談・つぶやき

人の悩みも苦労も理解せずに「子育てラクでしょ?」なんて勝手に言うなー…

人の悩みも苦労も理解せずに
「子育てラクでしょ?」
なんて勝手に言うなーーー!!!

全然食べない、座らせたら泣く、手作りしても買ったやつもダメ…。
1日3食どれだけストレスか…。
ずっと子供と2人きり…。

発達も遅くてまだママさえ言えない、意志疎通もビミョー。

毎日悩まない日なんてないのに…。

スイマセン。友人の一言にイライラしました。

コメント

にわ

なにを見て楽だと思ったんですかね😣楽な子育てなんてないのに…😣イライラしちゃいますよね!!吐き出しましょう!

• たま

たま

友人も全然悪気ないんですけどね。

大人しいうちの息子と遊んでて手が掛からないからラクだと思ったみたいで…。
    そりゃ機嫌良いときだけ会えばそう思いますし、仕方ないけど…。

最近子供がイヤイヤしてきて自分が疲れてた時だったので、少しイラッときてしまいました…。
    数分相手しただけで、わかったようなこと言うな~~~って!

• 9月1日

友人から見たたまさんが子育てをきちんとされていて、悩みがわからずその発言だったのか…💦
友人は独身のかたですか?
悩みがない人なんていないのに、それはイラっとする言い方ですね😭

• たま

たま

友人は子育て経験者で、子供さんもとてもお利口で優しい子です。

なので友人はあまり子育てで苦労した経験がないらしく…。

息子が2ヵ月くらいのときも、
    おもちゃ渡しとけば勝手に1人で遊ぶでしょ?
    最近は、
    オムツまだ外れないの?
    オシッコしたら教えてくれるでしょ?
    …など、少し言い方がイライラする人です。

なんでも自分の子供と比べてるみたいな気がして、その発言の度に出来ないよって言うのがしんどいです…。

• 9月1日

退会ユーザー

出来てないことに対して、オムツまだ外れないの?って言い方は嫌ですよね💦
    2カ月でひとり遊びなんて私には考えられなかったですよー!息子は抱っこ以外泣いてばかりだったし、今だってトイトレ苦戦してオムツしてますし💦
    私の話でごめんなさい(>_<)

してしんどい気持ちでいるのに、無理して合わせることもないと思いますよー😌

• 9月1日