※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

生理が遅れているが妊娠の兆候がない。ストレスもあるため、生理が遅れていると考えている。検査薬を使う勇気が出ない。どうしたらいいか不安。

2人目妊活中です!
最近と似たような投稿になっちゃいますが…

生理予定日5日過ぎて…
たぶん、妊娠はしてないですm(__)m
初期症状がまったくないですし、妊娠していたらオリモノも増えますもんね💦それも全然ないですし…
ただ最近ストレスが溜まってたこともあり、普通に生理が遅れているんだと思いますm(__)m
夫婦喧嘩も多かったですし。゚(゚´ω`゚)゚。

ここまで遅れるのは独身時代以来〜〜〜m(__)m
久しぶりに5日以上の遅れなんで、このまま生理来なかったらどうしょう…とか不安になっているところです。゚(゚´ω`゚)゚。
検査薬使えばいい話なんですが…
陰性だったら生理来るはずなのに…
とまた不安にかられてしまう〜〜と思うと勇気がでずm(__)m

コメント

まめこ

妊活中なら基礎体温測ってますよね...?それで判断できませんか??

妊娠してても初期症状ない人はたくさんいますし、オリモノの変化も分からない方もいます!なので、とりあえず検査薬して陽性なら妊娠。
陰性なら、あと2週間くらい様子見て、来なければまた検査薬して、また陰性なら受診されるといいと思います!人間なんで、そう言うこともあるよね、くらいであまり深く考えなくて大丈夫です。
私は不順なので、2人目できる前は3ヶ月来ないこともありましたが、そんな時は注射で生理を起こしていました。生理こなくても、そんなに不安がらず、受診されれば解決するので大丈夫です!

  • あき

    あき

    いいえ!私は測ってないです。測ることでストレスになってしまう人もいるので妊活=基礎体温を測っているっという断定的なのは避けた方がいいかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    そうですよね!
    深く考えないようにします^_^
    ちょっと久しぶりな事だったので不安になってしまったのと、ネガティブになってしまっていました。
    コメントありがとうございました(^^)

    • 9月1日
  • まめこ

    まめこ

    すみませんでした。

    • 9月1日
nana

私、2人目妊娠した時症状なんにも無かったです!
1人目はパンパンに胸張ったのに、今回は胸はふにゃふにゃオリモノもカラッカラ!
それでも諦めきれず生理予定日前にフライング検査して妊娠発覚でした^^*

  • あき

    あき

    そぉーなんですね✨
    少し希望の光が(o^^o)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 9月1日
もえ

私初期症状何もわからなかったです!😂
おりものも皆無で、暑いわけでもなく…
いつも生理が来る前にある下腹部痛もあったし…
いつも割と周期通りにくるのに生理が遅れてるな〜って思って10日目にまさかねと思って検査薬使ってみたら妊娠してましたって感じでした!
信じられなくて2日後くらいにまた検査薬しました笑

  • あき

    あき

    そぉーなんですね❗️
    それがお腹の痛みすらなくて。゚(゚´ω`゚)゚。やはり勇気を振り絞って検査薬使ってみようかと❗️
    生理予定日から10日目に検査薬使ったって事でしょうか?✨

    • 9月1日
  • もえ

    もえ


    検査薬してみましょう!😍
    妊娠してるといいですね♡!
    生理がただ単に来ないだけでも長引くと不安になりますしね(T_T)、、

    そうですー☺️!予定日ですぐ使っても反応が確実じゃないみたいなのネットで見たので10日超えてから検査しました(σ゚∀゚)σ✨

    • 9月1日
  • あき

    あき

    コメントありがとうございました(^^)

    • 9月1日
実ィミ

二人目、初期症状なかったです。。。排卵の時のおりものは多かったですが。。。妊娠検査薬使うまでおりもの?なにそれ?というぐらい干上がってました😅授乳もしてたので💦しかもタイミング1回しかとってないし。。。でも望みは捨てきれず。。。してるわけないと思いながら生理予定日にフライングして陽性でした💦

赤いの遅れると不安と期待となんとも言えない時期になってしまいますが。。。見るまでは可能性はゼロじゃないですよー❤️

  • あき

    あき

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    すごく気持ちが楽になりました❤️
    コメントありがとうございます(^^)

    • 9月1日
  • あき

    あき

    ちなみに…検査薬はドューテスト買ってしまったんですが💦これ、予定日から1週間後で検査可能やつなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    今はまだ5日なんで無理ですよね〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。失敗しました…

    • 9月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    あ!私。。。ドゥテストで生理予定日で陽性でましたよ😊

    • 9月1日
  • あき

    あき

    そーなんですね⁉️笑
    じゃ…反応でますね❗️
    1週間後の方が確実って意味で書いてあるんですかね!
    ありがとうございます!旦那が帰ってきたら試してみます^_^

    • 9月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    1週間後の方が化学流産とかの確率が減るそうです。。。尿中のHCGの量にもよるので💦妹は遅れたので使ったら陰性で1週間後で陽性が出たと言っていました😅
    妊娠されてるといいですね❤️

    • 9月1日
  • あき

    あき

    そぉおおなんですね💦
    では、今日試して陰性でも、1週間後には陽性反応が出る可能性もあるってことですか?笑💦

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    排卵日が確実でなければ2、3日のズレは出てくるのでそのせいもあるのかなーと😅息子さんはミルクですか??
    私は娘が完母だったので、生理は来てても無排卵?と思うことがあったりで。。。今回の妊娠は排卵検査薬も陽性にならず。。。でしたが妊娠でした😅ちなみに夫婦喧嘩も多かったですよ😅

    • 9月1日
  • あき

    あき

    なるほどです〜‼︎
    最近完ミにしました^_^それまでは混合です!検査薬で陰性で妊娠❗️そんなことあるんですね⁉️✨
    では、何で妊娠がわかったんですか?❤️単純に待っても生理が来なくて…とかですか?

    • 9月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    多少なりとも母乳の影響ってありますよね💦妊娠わかってからも飲ませてて💦張りがすごくて先生から怒られました😅排卵検査薬が陰性で排卵してないんだ。と落ち込んでいたのですが。。。タイミングのために我慢していた主人のために1回だけ仲良しして笑笑
    妊娠検査薬は毎月儀式のようなもんで😅どうせ真っ白。と思ってトイレから立ち上がろうとしたら。。。ん?線がでてきたー!!って感じでした😅

    • 9月1日
  • あき

    あき

    先程…試してみたら…
    陽性反応でました。゚(゚´ω`゚)゚。❤️
    病院へ行くタイミングが悩みます💦どのくらいで行きましたか?

    • 9月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    わーい🙌おめでとうございます❤️
    私の行ってる病院は7週からしか見てもらえなくて😅娘の時は誘発してたので生理予定日で受診して。。。母子手帳もらうまで何回か自費で受診してましたが。。。今回は1回で母子手帳までもらえました😆
    あんまり早くても胎嚢しか確認できないとかで不安も大きくなりますし、あと1週間ぐらい待ってみて受診とかでもいいのですかねー

    • 9月1日
  • あき

    あき

    そうですよね!なるほどです…✨
    ただ、それまでも不安じゃないですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    7週目になるまでも大丈夫かなーと。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    どっちも経験しましたが😅どっちも同じぐらい不安です💦娘の時は胎嚢しか見えず。。。次で確認できるかな?と言われた1週間は長かったし。。。今回も7週まで診てもらえない不安は大っきかったです😅
    ただ、検査薬が陽性になったとわかったらすぐ気持ち悪くなり笑笑←単純なので😅大丈夫。と自分に言い聞かせてました。
    娘の前に流産してたこともあったので。。。早く診てもらえたほうが。。。と思っていましたが。。。今になるとどっちもどっちかなーと。。。ただ、7週前なら子宮外妊娠とかでも遅くない。と先生言ってました。

    ただ、上の子連れて何回も受診はしんどいです😅

    • 9月1日
  • あき

    あき

    とても参考になります。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちなみに…今月の18日で引っ越すんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    息子は今住んでいる近くの病院で産まれて、すごくその病院が信頼できるとこで多くの先生も知っていて…
    私も早すぎると確認できないのは息子で経験していて。゚(゚´ω`゚)゚。
    ただちょうど3日に偶然にも母親が来るので…そこの病院行ってみようかな〜〜と思っているところではいるのですが、悩んでます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    引っ越し💦病院からは遠くなってしまいますか?慣れている病院の方がいいのかな?と思います。実は私。。。かなり高齢で😅結婚してまだ四年なのですが。。。今お世話になってる先生はもう10年からの付き合いです😅
    嫌なことがあったりで病院を変えたいとかでなければ、息子さん産んだとこの方があこさんの不安も少ないし、別な病院へ行って後悔したり、前の方が良かった。と思わなくて済むかなーと。。。私は後悔しちゃうタイプなので💦3日だと、ちょうど生理予定日から遅れて1週間過ぎたぐらいですね!お母さんがいてくれた方が最初の手続きとかお子さん見ててもらえていいのかなーと

    • 9月1日
  • あき

    あき

    ご丁寧にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    実はすごく遠くなります。゚(゚´ω`゚)゚。なんで、引っ越す前に息子が産まれた所に診てもらって引っ越す事情も話して相談したりするにも良いかなっと。
    どう思いますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

    遅くまですみません💦妊婦さんなのに。゚(゚´ω`゚)゚。💦

    • 9月1日
  • 実ィミ

    実ィミ

    全然平気です。っていうか💦娘の寝かしつけで、一緒に寝てしまい。。。目が覚めて今に至ってます😅

    遠くなってしまうのなら変えざるを得ないですかね。。。でも里帰りとかはどうですか?逆に里帰りを考えて最初から実家に近い病院通ってるって人もいますし。。。ご実家から近ければ通えるかな?とか。。。私は母に付き添ってもらってるので、病院に直接行けば早いのですが😅実家に寄って母を拾って病院へ行くので距離は倍です😅一人目の時は母に迎えに来てもらってましたが、義両親と同居になり、迎えに来てもらうのも。。。というのがあったり二人目になると一人目の時のような慎重さがないですね😅

    • 9月1日
  • あき

    あき

    すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    心強いです!

    息子を産んだ時、里帰りせずそのまま東京で産んじゃったんです!笑💦
    良いかなっと。笑^_^💦
    で、次に引っ越すところは今より実家に近くなります!

    3日の受診はやめて、10日にして旦那が仕事休みなんで2人で行こうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。で、息子を産んだ病院で少しだけ見てもらうことにします!胎嚢確認できたら嬉しいですが(゚´ω`゚)゚。またこちらにご相談させていただいても良いでしょか?。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月2日
  • 実ィミ

    実ィミ

    都会の方なのですね💦すると移動は電車やバスですよね💦うちは田舎なので車の感覚でお話ししてしまいました💦
    ご主人がお休みならその日の方がいいですね!日にちも立ってますし!
    息子さん出産されたとこで診てもらって、事情を話し紹介という形で良い病院紹介してもらうのもいいかもしれないです!←自分で病院探してと言われそうですが💦
    ぜひ!待ってます❤️
    私も5日が受診で😅台風の日でどうしようかと。。。こちらは逆に車しかないので。。。風にあおられたりの心配が🤣

    • 9月2日
  • あき

    あき

    間違って一斉送信?の方に返信しちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。💦

    • 9月2日
  • 実ィミ

    実ィミ

    生理が遅れてる。でも妊娠してない。って質問から。。。妊娠してたという幸せな報告が聞けて。。。次の受診の結果まで私が知ってしまっていいの?でしゃばりかしら。。。と思ってしまいましたが。。。😅
    でもなんかあこさんが検査薬されて妊娠してたーっての聞いてすごい嬉しくて興奮気味な自分がいます笑笑

    ご連絡お待ちしてます❤️

    • 9月2日
  • あき

    あき

    お優しい…。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    遅くまで失礼しました!
    おやすみなさいです✨

    • 9月2日
  • あき

    あき

    こんばんは!お忙しい時にすみません。゚(゚´ω`゚)゚。色々不安になっちゃって…後、伺いたい事がありまして!今お腹にいるお子様は一回で母子手帳受け取れたとおっしゃっていたじゃないですか✨(o^^o)
    それは7週あたりだったんでしょうか?
    ちなみに私の場合なんですが💦生理予定日が8月26日で見てもらうのが10日です…微妙ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    気持ち悪くもなく…育っているのか不安で。゚(゚´ω`゚)゚。胎嚢見えても赤ちゃんの姿見えてなかったら…とか💦。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月6日
  • 実ィミ

    実ィミ

    こんばんは😊今の時期不安になりますよね💦1回で受け取りました。。。診てもらってる産婦人科が7週になってからじゃないと診てもらえないので、7週と1日で受診になりました。私は生理予定が2月14日ぐらいだったかな。。。で受診したのが3月9日でした。この時期なんの症状もないから何人目の子でも不安になりますよね。。。でも逆に何もないから元気!!大丈夫と思うようにしました💦腹痛とか出血とか💦あとは無駄に検査薬試してました💦1

    • 9月6日
  • あき

    あき

    なるほどです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちなみに、よく産婦人科で記載する最終月経日というのは、最後に来た生理の開始日でいいんでしたっけ?それとも最後に来た生理の終了日でしたっけ?💦

    • 9月6日
  • 実ィミ

    実ィミ

    最終生理日は開始日でいいんですよー😊いつでした??

    • 9月6日
  • あき

    あき

    そうですよね❗️
    7月26日です!たぶん…計算すると早くて17日ですかね。゚(゚´ω`゚)゚。引っ越しの前日〜〜笑💦

    • 9月6日
  • あき

    あき

    早くて=心拍確認できるのが…

    • 9月6日
  • 実ィミ

    実ィミ

    今6週ぐらいですよね?なら10日なら7週に近いんじゃないかと今計算してたのですが。。。

    • 9月6日
  • あき

    あき

    なんか、トツキトウカのアプリで登録したら、今日が6週0日で、10日はまだ6週代でしたぁぁ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月6日
  • 実ィミ

    実ィミ

    6週4日が10日になりますよね!17日だと7週4日なので、13日の日が7週に入るかと。。。早い人だと5週ぐらいで受診してますよね😅

    • 9月6日
  • あき

    あき

    そぉおおですね❗️10日に行って3日後に来ても可能なのかが微妙ですが。゚(゚´ω`゚)゚。だいたい病院側って、じゃ〜次は1週間後にきて!って言いません?笑💦
    ですです♬息子は5週でいきました❗️最初と言うこともわかり、訳がわからず行きました。゚(゚´ω`゚)゚。
    遅くまでありがとうございました❗️10日、いい結果の事を祈ります。またご連絡させていただきます!一方的ですみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    お話して少し楽になりました。゚(゚´ω`゚)゚。❤️

    • 9月6日
  • 実ィミ

    実ィミ

    10日に行って心拍確認まで出来ちゃえばいいですよね❤️
    もし、1週間後と言われたら💦ついでに引越しのこととかも話しちゃってってのもありかな。。。と😅
    大丈夫です!赤ちゃん強いですよ❤️ご報告待ってますね😊
    おやすみなさい⭐

    • 9月6日
  • あき

    あき

    こんにちは^_^
    行ってきました!どうやら、本来なら6週間4日みたいなんですが…まだ4週ぐらいな小ささで…来週また診て、大きさが変わってなかったら流産みたいです。゚(゚´ω`゚)゚。泣
    すみませんこんな暗い話。゚(゚´ω`゚)゚。
    不安ですが…神様にお任せすることにします(o^^o)
    色々ありがとうございました(o^^o)とても心強かったです❤️

    • 9月10日
  • 実ィミ

    実ィミ

    こんにちは😊
    今日だなーと思ってたところです。。。小さいのですね💦流産。と聞くと悲しいですがまだ来週までわからないですもんね!
    私も娘を授かる前に流産しました。。。自分を責めてしまったりもありましたが、次を授かりやすくするための流産。と先生からお話されたのを覚えています。
    まだ結果が出ないうちは赤ちゃん信じてあげてくださいね❤️

    • 9月10日
  • あき

    あき

    涙が出ちゃいました。
    経験されている方からお話を聞くととても励まされますし、嬉しいです❗️本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月10日
あき

いぇいえ(^^)都内と言っても下町なんで車です❗️笑
バスでも行けますが、自分が運転好きで💦出産ギリギリまで車で通っていました。゚(゚´ω`゚)゚。
ですね‼︎10日にします(o^^o)

そうなんですね💦ホント台風心配ですねΣ(゚д゚lll)
無理なさらないでくださいね!

良いんですか?嬉しいです❗️
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。❤️
またこちらにご連絡させていただきます!