※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
家族・旦那

愚痴です。今日大喧嘩しました。主人は些細なことなのに私が怒る意味が…

愚痴です。すみません(T_T)

今日大喧嘩しました。
主人は些細なことなのに私が怒る意味がわからないみたいです。
私もうまく伝えられず。私の気持ちがわかる方代弁していただけると嬉しいです(T_T)

朝10時頃買い物へ出かけようと思い準備をして主人の準備を携帯を触りながら待っていました。
ゲームをしていたので準備完了に気づかず主人は私のカバンを持って玄関に行きました。
カバンの前にあった財布を(あえて)置いたまま。。。
私はゲームが終わりカバンが無いが財布はあることに気付き主人に「どうして目の前にあるのに、買い物に行くのに財布入れなかったの?」と聞いたところ「自己管理ができるか試したかったから」と、、、。
意味がわからなかったので
「私が忘れれば二度手間だけど、何の意味があるの?」と聞くと「自己満足だけど、〇〇がダラダラしてるからちゃんと持ってくるか試したかった」と言われました。
「じゃあ私はあなたの携帯が机の上にあって主人が車に乗ってても(あえて)持ってこなくて自己管理できるか試してもいいのね?」
と聞くと「時と場合があって大小がある」と。
「大小はしてる側では無くされてる側が決めることじゃないの?」と聞けば
「それはパワハラとかと一緒だよ 」と言うので
「だから、パワハラをあなたが私にしてるのと一緒だよ」と言えば
「なんで?」と心底ビックリしてました。

言い訳をするわけではありませんが。
主人は昨日休みで1日パチンコ。今月仕事は12日のみ。

私は朝7時に起きて弁当、朝ごはん17時半に仕事から帰り子どもの夕食、主人の夕食。18時半からアルバイトで帰りは23時。帰ってからも子どもはまだ3回ほどミルクのため起きるけど作って飲ませるのは私。それを平日ずっと毎日してます。そして本日も朝7時に起きて子どもの保育園準備。

少しくらいダラダラしても良くないか!!と、、、。
財布くらい入れて荷物持ってくれても良くないか!!と、、、。私は試されなきゃいけないような状態なのか!!と、、、。

頭に血がのぼり
怒りと涙がとまりませんでした。

主人はそんなに怒ること?と言いますが、、、
私の気持ちわかる方いらっしゃいましたらコメントお願いしたいです(T_T)

コメント

りんご

最終的な引き金が今回の事で、毎日積もり積もった気持ちがあったんですね😭
きっとご主人は、今回の事だけピンポイントで考えているから、何でそんなに怒るんだろう?と思っているんじゃないでしょうか?😣

上の方に同感です。
ご主人の考え方がひねくれてることをみゆままさんはきっと前から気付いて嫌だったのではないでしょうか。
それがよく浮き彫りになる出来事が起こったんだと思います。

旦那様、考えが意地悪です。

ちよりる

わかります。
うちの旦那もよくします。私、物忘れが多いので……
例えば買い物でキャラカートの上にスマホ置いといて、荷物取って子どものことで気がそれて忘れてしまうことがあったときに、その場で「忘れてるよ」とか教えてくれればいいのに、気づいて慌てる私を見てから「いつ気づくのかな〜って思って」って渡してくる「◯◯のためにならないでしょ」とか言ってくる……

確かに些細なことですが、入れ忘れてる自分が悪いのもわかりますが、わざと試すようにされるとすごいイラッとします。すぐ教えてくれればいいのに。
よく忘れることが自分でも嫌になってるのにそんなことされたら、自己嫌悪感が積もっていきます……はぁまたやっちゃった💨情けないな〜って。そこにそんなことされると追い討ちです。無意識なところ責められてもどうしようもないですし……。

気づいてるのにあえて財布入れずに置いていくって………ムカつきますね😡

ちい

そもそもカバンを持って行ったのかが謎(;´д`)
試される理由も分からない(;´д`)

暇なんですかね。

みゆまま

皆様たくさんのご意見ありがとうございます!!
心が落ち着いてきました(T_T)
私が怒ってることがおかしいのかとすごい不安でした、、、。
わかってくれる方、私の心情を悟ってくださる方ありがとうございました‪( ; ᴗ ; )‬

あき

女の人が怒るときは日々の積み重ねからムカつくのがアップされますが、
男の人は今の今なんだとおもいます(´Д` )だから、女の人の気持ちがわからないだとおもいます💦

mi★

試されてたのがムカつきますよね!

仕事とアルバイトもされてるんですか?💦
それに家事と子育て💦

ストレスも疲れもたまりますよね😂😂
無理されないでくださいね💦