※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

妊娠後期での検査前の朝食について。バナナと無糖ヨーグルトでOKです。気をつけることは特にありません。

28週で妊娠後期に入りました。週明けの妊婦検診で血液検査と血糖検査があります。午後一で、2時間前(お昼)は食べないでくださいと言われています。朝はどんなものを食べれば検査に響かないですかね😅バナナと無糖ヨーグルトくらいでいいかなと思っているのですが、何か気をつけたこととかありましたか?

コメント

私は特に検査前も食べないでね、とか言われてなかったので普通に食べてました😂😂

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    特に注意がない場合もあるのですね!

• 9月1日
mi

私も2時間前は食べない事以外はその前の食事を気にしたりはしないでいつも通りでしたよ😊

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    体重だったり、糖だったりが気になってしまいました😓

• 9月1日
ぽん

私も来週、血糖検査あります!
わざわざ、朝で予約されましたが💦

夏場はアイスよく食べてる人はよくひっかかると言われ、前日とかもアイスやめといたほうがいいかも!って先生に言われました(*_*)

• nammy

nammy

情報ありがとうございます😊
    体重気にしてしばらくアイスは我慢しています👍🏻
    お互い変な結果でないといいですね💦

• 9月1日
京

この間私も血糖検査ありましたが、検査がある、とも、何も食べないでね、とも言われず、分からなかったためガッツリご飯を食べてから行ってしまいました…
検査引っかかるだろうなあ…とソワソワです(笑)

糖分、脂肪分を多く含んでるものは数値が上がると先輩ママが言ってました(「あがるらしいよ!」と言う噂程度ですが…)
なのでその辺を気をつけて少量の食事なら大丈夫なのかな??と思います!

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    何も言われないところもあるのですね😳一人目の時に前日の夜にケンタッキーを食べてひどい数値だったことがあり、どんなこと気をつければいいかなーと思ってました💦糖分脂肪分気をつけて検査に行ってきたいと思います☺

• 9月2日
りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

私は以前に血糖の検査で数値が低すぎて心配されたので、塩分とかだけ気をつければ大丈夫だと思います😊

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    低すぎる場合もあるのですね😳
    今日の朝食は、当たり障りないものを選んでみました。あとはお水だけにして、午後の検査に臨みたいと思います☺

• 9月3日
かずちお

私は先日中期の血液検査があったのですが、何も言われなかったのもあり、うっかりジュースを飲んでしまい血糖値が引っかかりました💦
なのでジュースは危険です😣

• かずちお

かずちお

すみません💦質問の時間見ずに回答してしまいました💦もう終わってらっしゃいますよね😣
    消し方わからないのでこのままになりますが、スルーしてくださって大丈夫です…

• 9月3日
  • nammy

nammy

ありがとうございます!
    今日検査受けてきました!後日の結果ドキドキします。
    何も言わない所と言う所があるのは、先生の考え方次第なんでしょうかね💦2時間以内にガムや飴も舐めてないか最終確認もされて、うちは結構厳しいほうでした。

• 9月3日