※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimo
お出かけ

散歩やちょっとした買い物など、特に約束していないお出かけについてで…

散歩やちょっとした買い物など、特に約束していないお出かけについてです。

自分自身の気分転換や子どもの外気浴のため外出したいのですが、天気や子どもの授乳・お昼寝などタイミングがなかなか合わず、どうしようかな、いつ出ようかな、と思っている間に夕方になってしまいます。

約束がある時みたいにさっさと準備して出ればいいのですが、日中は基本抱っこの状態なので準備のために置いて泣かれたりすることを考えると、もう今日はいいか、となってしまい出ないことがほとんどです。。

不自由さと自分の優柔不断さに嫌になります😭

こういう時、みなさんどうされてますか??

コメント

新米ママ

おー元気がいいことで😂って言いながら泣いてても化粧してます笑
10分もかかりませんし、ちょっとまってね〜とかいってたら結構すぐ終わりますよ🤣

  • pimo

    pimo

    そのマインド見習いたいです!笑
    もっと気楽に構えることにします❤️

    • 9月1日
ぱぴこ

近くの散歩や買い物だったら、ノーメイクで出ちゃってます(笑)
このお昼寝から起きたら出よう!って決めてます。
うちも基本ほぼ抱っこですけど、用意しなきゃいけない時は、いないいないばあの録画を見せたりして、置いてパパッと準備したり、なんとかしてます。

  • pimo

    pimo

    私も近所のスーパーとかノーメイクです笑
    お昼寝から起きたら、と思ってたら外が暑くなってたり雨振りそう…とかでなんとなく諦めることが多くて。。
    パパッと用意してパパッと行ってしまうのが精神衛生上良さそうですね!

    • 9月1日
ゆうゆ

わかります❗わたしは、ノーメイクで出かけきらないので
そうなったときは、夕方にうっすいメイクでこそこそ行ってましたよ(笑)
夕方に寝てほしくないとか機嫌が悪いのでそっちのほうが楽なのもありました😅

近所に知り合い多いので話しかけられるんですよね(´Д`)別に誰もノーメイクでも気にしないと思うんですが…(*´∀`)♪

  • pimo

    pimo

    最近黄昏泣きっぽいのがたまにあるので、あえて夕方狙って気分転換させるのアリですね!😀

    近所なら既にノーメイクなんですが、ちょっと電車乗るとかなるとメイクしないとな〜めんどくさいな〜やーめた!ってなっちゃって笑
    確かに誰も気にしないかもですが、少しだけ残った乙女心が邪魔します笑

    • 9月1日
はる

朝寝しますか?
私は朝寝までの間に子どもを着替えなど終わらしておいて寝たら化粧して起きたらすぐ出れるようにしています。
お昼寝も出る時間によっては抱っこ紐の中で寝てもいいか、くらいの感じで(笑)

近くのスーパーが
複合施設の中にあり、ベビーザらスや授乳室も完備なのであまり気にせず出れるだけかも知れませんが💦

でも私もあんまり外出てなかったです😂👏

  • pimo

    pimo

    ちょっと前まできっちり朝寝と昼寝してくれてたんですけど、最近なかなか寝なかったり、途中で起きちゃったりでタイミングが読めなくて💦

    抱っこ紐でお出かけすると百発百中で寝てくれてたんですけど、これまた最近興奮して外出中割と起きてるんです😓💦
    お昼寝の時間奪ったら悪いかな、準備もめんどくさいし外暑いしな、みたいな感じでズルズルとお出かけやめる感じです。。

    • 9月1日
  • はる

    はる


    タイミングズレたりして読めないのわかります。

    体力がついて起きれるようになったのかもしれませんし、お外のものが目新しくて興味が出てきたのかもしれませんね!

    あまり寝ることを気にしないようにしました!
    寝てるところを起こしてまではお出かけしませんが、必要な買い物があれば外に出てお外のことを説明しながら(お花だよー、とか、〇〇が今日は安いからお母さんの晩ご飯はこれにしようかなー、とか笑)
    眠い時は抱っこ紐でも寝るし!!(笑)

    • 9月1日
  • pimo

    pimo

    なるほど、ちょっと成長したのかもですね😊
    赤ちゃんて、今のペースに慣れてきた!って思った頃にまたリズム変わるのでほんと難しいです🤔

    確かにこっちが気にしすぎてただけで、ほんとに眠ければ外出中でも寝ますよね!💕

    • 9月1日