※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
家事・料理

乳製品、卵アレルギーのお子さんがおられる方😖上の子の時は完ミでアレル…

乳製品、卵アレルギーのお子さんが
おられる方😖
上の子の時は完ミでアレルギー何もなくて
まさか下の子がアレルギー持つとは思って
なくて最初てんやわんやでした😰
今は米粉パンとかメニューも色々考えて
BFも記載しっかり見て買ってるんですが、
出来れば手作り派、なのでアレルギーある
お子さんおられる方、どんなご飯作って
あげてるのかなーと気になりました!
よければ教えてください!😭❤️

コメント

tom

乳製品はないですが
息子が卵アレルギーです🙌
うちは手作りの時は卵使わないで作ってます^^
例えば、ハンバーグなら卵ないかわりに玉ねぎをブレンダーでペーストにしてつなぎの代わりに…とか
揚げ物はつなぎで卵付けれない=パン粉が付かないので素揚げか揚げ焼き
って感じです^^
極力卵なしメニュー選んで作ってます♡

  • どれみ

    どれみ

    お返事ありがとうございます😊!

    下の子食があまり進まなくて
    量が全然少ないのですごくメニュー
    困ってて😱😱
    おっぱい大好き星人なんです。笑
    おやきとか手づかみなら食べるかなと
    思ってもなかなか投げて遊んだり
    ぺって出したり…😓

    • 9月1日
  • tom

    tom

    うちも1歳で卒乳するまで
    全然食べなかったですよーw
    なんなら一口で終わる時もあったり😂💦
    投げつけるのなんか未だにします❗️
    とうもろこし茹でたのとかハンバーグとか人参グラッセ、果物はよく食べます^^
    あと里芋の煮っころがし手づかみさせて食べさせたら結構食べてました😂w

    • 9月1日
  • どれみ

    どれみ

    おっぱいもちゃんと時間計って、
    ご飯食べさせる時はお腹ぺこぺこ
    くらいにさしてるつもりやのに
    食べへんのかいっ!?って
    なります。いつも。😂😂

    里芋や果物うちの子も食べます!✨
    特に果物結構好きみたいで、
    まあいずれご飯も食べるか〜
    くらいに思うようにしました🤣

    • 9月1日
りん

うちも上の子が卵と乳製品のアレルギーです。
基本和食にすると問題ないですよ!
気を付けないとコンソメやほんだしも乳成分が入っています!!
わが家は息子のおかげでとても健康的な食事になってます笑
息子は何でも食べるのであまり参考にならないかもしれませんがねばねばしたものが大好きです。もずくにめかぶ、おくらなど。。
豆乳で作ったパンケーキにさつまいもいれたりリンゴいれたりしたのが大好きです。
あとは野菜やお肉を細かくしてとろみをつけた餡掛けご飯も好きです。

  • どれみ

    どれみ

    お返事ありがとうございます😊
    気付かず遅れました💦

    全く一緒なんですね!!
    え!そうなんですね😳😳
    初めて知りました!気をつけて
    表記見ます!🙇‍♂️
    わかります笑笑
    めちゃめちゃ健康的になりますね😂
    うちの子はとりあえず白米が
    好きらしくおかずあんまりなんです…😓
    パンケーキ美味しそうだし、
    上の子も食べれそうなのでそれ
    またやってみます😍✨

    • 9月3日