※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

下腹部に激痛が走り、胎動はあるがお腹はかたくならず、周期的な痛みや出血はない。円靭帯痛か不安。同じ経験の方いますか?

最近、夜中や明け方に下腹部に激痛が走り動けなくなる、痛みがある間でも胎動がある、お腹はかたくなっていない、このようなことが週2くらいであります。

先生からは、周期的な痛みや出血がないので問題ないと言われています。ネットで見ていると、円靭帯痛なのかなと思うのですが。。問題ないと言われても不安です。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mamy

同じくです!
骨盤ベルト買いました🙏🏼
少しは良くなりました💗
おしっこした後お腹が少し痛くなります
理由もわからず😅

• あいり

あいり

ほんとですか😭わたしもトコちゃんベルトを先日注文してみました😭
    試してみようと思います!
    週数も同じで、同じような境遇の方がいて安心しました😭💓ありがとうございます!

• 9月1日
まかろん

私も、先週からお腹は硬くないけど、下の方が痛み始めました。
病院へ連絡して内診してもらったのですが、子宮口も子宮頸管も問題なし。
未だに痛みが取れないので調べてみると、私も円靭帯痛なのかなって思いました!
20〜25週に多いみたいですし、まさに当てはまりますよね😣