※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

同居の義母が洗濯物を放置してイライラしており、旦那の働きぶりにも不満がある女性の相談です。里帰りが待ち遠しいが、外出が怖い状況に不安を感じています。

すみません、色々と愚痴?吐かせてください…。捌け口がなくて…

洗濯したいのに同居の義母が洗濯済みの洗濯物を洗濯機に放置したままどこか行きました。蓋したままもうかれこれ2〜3時間は放置されてます。
いないので声をかけることすらできません。
義母は洗濯カゴを使わないので勝手に出すことも無理です。床に置くぞ?あ?とも思いますが、触りたくもないです(義母のことが産後、生理的に嫌いになり…)
色々と周りが見えてなさすぎてイライラしてしまいます…
これだから旦那が土曜・休日出勤した日の土日祝日は苦痛です…
精神的に休まらないし、
そりゃお腹も張るし胃も痛くなるわ
お陰で里帰りは一ヶ月早まったけど、
毎日残業してくる旦那…
息子のお風呂を入れてくれるだけでも楽、あと里帰りまで10日くらいなんだからお願いって伝えたら旦那は、無理に残業しなくても良いって言ってたくせに、帰って来てくれたのは先週、1日3回目飲むようにと張り止めを出された次の日くらい。
数日前に経過を見せてと病院に行ったら子宮頸管は37mmになってたけど、たまたまかもしれないし、無理せず休むように医師に言われ、飛行機に乗れるのかすごく不安で不安で…張ってるなと病院に行った時は31mmだったみたいで…。
旦那も一生懸命働いてるわけだから…うるさく言えないし…一生懸命働かなきゃいけないのだって私のせいだし…
おとといの晩から久しぶりにだけどまたまた死にたくなった。
そんな勇気もない臆病者だけど。
里帰りが早まったから、私の誕生日が里帰り後になっちゃったから、プレゼント探しに必死になってた。
結婚指輪、もし指がむくんだ時〜むくんでなくてもお産の時外したいから無くさないようにネックレスのチェーンが欲しいなって伝えてあって…
明日少し足を伸ばそうと。
それすら嬉しくないとも思ってしまう…
何より外出が怖い…
外出予定は病院だけって感じに済ませたのにみんなそんなの気にせずに用を入れてくる…
病院の日だって、夜にお祭りに呼ばれたから行って来いって義父が言ってたみたい。安産祭り。
安産祭りはありがたいけど車で40分はかかる…行きたくない…

里帰りまであと5日程ですが、ほんと今すぐ帰れるなら帰りたい…飛行機の距離しんどい…義両親との同居、ほんと後悔してる…
帰りの飛行機は生まれてから取る予定だけど…戻って来たくなくなるよなぁ…
そのまま地元に居たいよ…息子の手術の日程が決まったから無理だけど

コメント

さくら

分かります。
同居の理由は、なんですか?
私は、実家で同居です。
就活中なので、仕事が決まり次第、生活は、苦しくなりますが、
実家を出ることを考えています。
部屋も決めてます。
やっぱり、どんなに良くしてもらっても、同居は、難しいですよね…
プライベートがないのが、一番、苦痛です。

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます…
    妊娠を機に私が仕事を辞めるし、生活が楽になるからと義実家に…
    産前はこの人達ならなんとかなるかなぁ…って思ってたんですが…
    出て行きたい、死にたいと懇願しても良いけど今はお金がないからしか返ってきません…

私は実の両親の方が言いたいこと言えて良いです…😢

プライベートの無さは本当にわかります…
    洗濯の干し場が私の部屋の前なのでバタバタうるさいし気になるし…いつも息を潜めてます…

• 9月1日
  • さくら

さくら

分かりますよ。
    実の親でも、子育ての仕方など、価値観が違うので、うまくは、いかないです。
    私も、今は、食事、洗濯、全て、別にしています。
    共有スペースのリビングに行くのが嫌で、食事を我慢する事も、あります。
    私は、もう限界にきてるので、自立を決めていますが、生活は、大変だと思います。
    でも、距離を置いた方がたまに、協力してもらえるかもしれないし。
    うちの両親も、ある程度、優しくしてくれていますが、わがままですが、それが、かえってしんどい時もあります。
    それぞれ、ペースが違うから…

• 9月1日