※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

お巡りさんが嫌いな娘。(悪いことすると、捕まえにくるってビビらせ過…

お巡りさんが嫌いな娘。
(悪いことすると、捕まえにくるってビビらせ過ぎた結果。)

これはビビらせ過ぎたと思い、散歩の途中、交番を教えて
『何か助けてほしいことがあったら、お巡りさんがいる交番か、パトカーに助けを求めるんだよ』
って教えたら

『ママが助けてって言いな。〇〇(娘の名前)、アンパンマン呼ぶから』

まじか(´⊙ω⊙`)

『アンパンマンはばいきんまんがしょっちゅうイタズラするから、忙しくてなかなか来れないと思うな』って返したら

『大丈夫、大丈夫』

だそう。これほど当てにならない『大丈夫』があるだろうか。

コメント

maru

それほどお巡りさんが嫌なんですね😅

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    そうなんです笑。正義の味方というより、鬼に近い存在になりました🤣

• 9月1日
  • maru

maru

確かに警察って時には鬼みたいな存在になりますもんね😂

• 9月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

本当に怖いみたいなので、つい『お巡りさんに捕まえて牢屋に入れてもらう!』なんて濫用してしまいそうな自分が怖いです笑。

• 9月1日
  • maru

maru

そこまでいってしまったらやばいです😂

• 9月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

そこはぐっと気をつけようと思います😂

• 9月1日
ゆうまま

めっちゃ可愛いじゃないですか😍笑
お巡りさんじゃなくてアンパンマンってところも可愛い😍

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    優しい正義の味方が良いそうです。笑
    ただ、たまに路上で『助けてー!』とアンパンマンを呼ぶ練習をするため、これについては下手したら警察を呼ばれかねないので、やめて欲しいと思ってます。( ;∀;)

• 9月1日
  • ゆうまま

ゆうまま

めっちゃ可愛い😍‼︎
    助けてーの前にアンパンマンつけてもらわないとママがえらいこっちゃになりますもんね💦笑

• 9月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんです、誰に助けてって言ってるのかちゃんと言ってって思います😱
    取ってつけたように、私がアンパンマーンって言ってます( ̄▽ ̄;)笑

• 9月1日
  • ゆうまま

ゆうまま

やばい‼︎
    その光景生で見たいです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    可愛い😍

• 9月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

ついでになんともバツの悪そうな親の顔も見れます笑。

• 9月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

笑っちゃ行けないと思いつつ笑っちゃいました。笑
    すんません。笑

• 9月2日
  • (°▽°)

(°▽°)

いやいや、結構です笑。
    そのうち、ゆうままさんの上のお兄ちゃんもおしゃべり上手になって、『これか…』って日が訪れるかもしれません笑😁

• 9月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

最近テレビ見ながらあーうーとか喋るんです。笑
    前までは無言だったんですけど最近口数増えたなぁって(*´ ˘ `*)

最近パッパッパーが多いんですけどお腹空いた時とか私の事後追いする時まんまーって言うんです。笑
    意味がわかってるのかなんなのか。笑

楽しみにしたいと思います⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

• 9月2日
  • (°▽°)

(°▽°)

もうおしゃべりしてはるんですねぇ😍
    赤ちゃんの喃語って可愛いですよねぇ💕前にプラザに行った時、プラザの先生に『この喃語はおしゃべりですよー♡そのうちこれが言葉になりますからねぇ😍』って喃語の赤ちゃんにデレデレされていました(*´꒳`*)
    うちの子は一歳三カ月なんですが、ようやく先日言葉になりました😅ママ、って呪いのように毎日覚えさせてましたが、『ネンネ』でした( ;∀;)

• 9月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

なんかあーとか色々言ってます(*´ ˘ `*)
    私がおしゃべりなのと口が悪いのでそろそろ気をつけとかないとダメなやつですね(٥¯―¯)笑

めっちゃ可愛い😍
    ママ覚えさせてたのにネンネ⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑
    意味もわかってるんですか?

• 9月3日
  • (°▽°)

(°▽°)

私も口が悪いです💦夫の方が丁寧に話すので、よく私が怒られてます(~_~;)
    分かっているんですけど、なかなか改善できなくて😩

意味が分かってるのか微妙ですが、ネンネするよと言うと、ネンネって言いながら寝室について来たので、親心としては満足です笑←一回だけなのに。

• 9月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

わかってても難しいですよね💦
    実母に電話する時愚痴とか聞いて貰うのに怒られて逆にストレスたまります。爆笑

賢ーい♡
    一回だけでも充分です⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    絶対可愛いー😍

• 9月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

なかなか今までの自分を改めるって簡単ではないですよね😩私は育ちの問題だなって親のせいにしてますが、親は親で、『あなたほど口は悪くない』って一部否認です😅

喃語の言葉の声と単語の声では思っていたよりも声のトーンが変わっていて、『こんな声なんだ』ってちょっと感動します(*´꒳`*)

• 9月5日
  • ゆうまま

ゆうまま

本当難しいです。笑
    口悪いのって似ますよね?笑
    私のは誰に似たのか不明です( ̄・ω・ ̄)笑
    でも1番の仲良しが口が悪いのでお互いのせいにしてます。笑

声のトーンちがうんですね⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    楽しみだなぁ😍
    最近笑い声?笑い方?は変わって来たなぁとは思ってるんですけど。。。早く喋らないかな*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 9月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

似ます( ̄◇ ̄;)
    3歳の上の子は、テレビの影響も大きくて、クレヨンしんちゃんの悪影響を受けてしまい、一時期禁止にしてました😅
    笑い方も変わってきたんですね♡楽しくて笑ってるんだなぁって感じですよね(*´ㅂ`*)♥

• 9月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちの子めっちゃテレビっこで今はおさるのジョージとオトッペが好きなんです(*´ ˘ `*)
    しんちゃんとかはまだ見てなくてΣ╭(°ㅂ°`)╮;
    見せないでおこうかと考えてしまいました。笑

そーなんです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝←笑
    キャッキャ笑うから可愛くて笑わせるのに夢中になります。笑

• 9月6日
  • (°▽°)

(°▽°)

オトッペって『えいごであそぼ』に代わって始まりましたが、最初見たときは、なんじゃこりゃ?!!って思いました。
    でも意外と子供の食いつきが良いので、さすがEテレと笑。

ついつい笑わせたくなりますよね(*´꒳`*)私もよく笑わせてムービーとかで撮ってました✨そしたら親に『いや、なんかもう無理やり笑わされて疲れてるやん!』って怒られちゃいました😅

• 9月7日
  • ゆうまま

ゆうまま

最初なんなんこれ?って感じだったんですけど子供がニタニタしながら見てるんでそういうのが好きなんだぁって思いながら一緒に見てて。笑
    やっぱり考えというかすごいですよね。笑
    ピタゴラスイッチも夢中になってみるし。笑

笑ってる顔とか声とか可愛いから笑わせたくなりますよ⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑
    うちの息子は疲れたりしたら声だけになったりいやーってします。笑

Ryooさんはお子さん2人ですか?

• 9月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

オトッペが始まった時、ママリの反応を見てたらやっぱり同じ方が多かったですよ😂
    でも、子供だけキョトンとしながらも食いついている!とかありました。
    今では上の子の『お、お、オトッペ!』が止まらないです笑。ピタゴラスイッチは私もいつも釘付けです笑。

はい、私は3歳と1歳の子です。ゆうままさんはお腹の赤ちゃんも一緒でお2人ですか?

• 9月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

そーなんですね(*´ ˘ `*)
    わたしがEテレを見始めた頃はもうオトッペやってて今はすごいなぁって。笑
    アプリも取ってしまいました。笑

男の子ですか?女の子ですか?
    そうです(*´ ˘ `*)
    わたしは息子とちびちゃんの2人です⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

• 9月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

あのアプリ面白いですか(*´ㅂ`*)♥?私も迷ってしまったんですが、入れちゃうとさらに携帯いじちゃいそうで、子供が拗ねるので、自重しました😅

上が女で、下が男です(*´꒳`*)
    ゆうままさんのところはもう赤ちゃんの性別も分かっているんですね✨性別が分かるとさらに実感が湧いて嬉しいですよね😆♡

• 9月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

テレビの音量まぁまぁでかくしないと反応してくれないです。笑
    息子はまだ噛んだりくるくるしたりする程度なんで一緒に画面見て笑ってる感じです(*´ ˘ `*)

男の子の方が大変ですか?
    なんか男の子の方が育てるの大変って聞くんですけど男の子しか経験ないからわからなくてΣ╭(°ㅂ°`)╮;笑

この前のエコーでたまたま、見えたんです⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑
    何も買わなくていいんだとすぐ思っちゃいました。笑

• 9月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですね!普通の日常の生活音から拾うのはさらに難しそうですね笑。

男の子も女の子も、これを言っちゃおしまいですけど、やっぱりその子の性格次第かなって思います😂上の子は身体が弱いので手はかかるし、甘えたで臆病なのでいちいち手がかかりますが、下の子はそう言った面では手はかからないものの、じっとしていなくて目が離せません( ̄▽ ̄;)
    それでも上も下も周りに言わせれば、育てやすい部類かなと・:*+.\(( °ω° ))/.:+私の友達のところは男の子兄弟ですが、うちの子よりもさらに手がかからないです。逆に女の子の方がやたら手がかかって、こんなはずでは…!ってところもあったり🤣
    うちの姪っ子たちと比べると、姪っ子姉妹はかなりヤンチャなので、うちの息子の方がはるかに育てやすそうです笑。←

歳も近いので、楽しい兄弟になりますね♡私も年子狙っていたので羨ましいです✨
    男女も嬉しいですが、無い物ねだりで同性兄弟もやっぱり羨ましいですσ^_^;私が弟しかいなくて、いとこのお姉ちゃんにべったりだったので…
    あとやっぱりお金かかることとか(息子には悪いけど、部屋着は女の子のです笑)、うちマンションなので子供部屋どうしようって今から悩みます( ̄▽ ̄;)笑

• 9月9日