※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

この間、ハローワークに行ってきました。説明会は、これからなのですが、どのくらいで雇用保険が振り込まれますか??

この間、ハローワークに行ってきました。
説明会は、これからなのですが、どのくらいで雇用保険が振り込まれますか??

コメント

ねむりねこ

退職、離職理由にもよりますが説明会の時に詳細は説明されますよ(^^;;

mimama

最初お金ですか!??

• mimama

mimama

私は妊娠しての退職なのですが…
    認定日の2日後とかには最初のお金がふりこまれていましたよ!

• 9月1日

私は認定日の一週間前後って言われてます。
8/30が認定日なのでまだ見てませんが!

ちるみる

認定日の1週間後くらいと説明されたと思いますが、実際はそれよりも早めに振り込まれています✨

認定日までの期間は最後から28日ずつて、初回が端数の日数になってるようで短めでした。

‎🤱🧚‍♀️

止める理由によって変わった気がします。
会社都合だったら初回認定日から何日か後で
自己都合だったら初回認定後3ヶ月後ぐらいだと思います!
因みに自分は自己都合だったのですか6月にハロワに行き7月に初回認定があって次の認定日が10月にありその月から振込開始って言われましたよ(^^)

ゆめmam

認定日の1週間後ぐらいって
いわれました!

ma3

説明会と認定日は異なります。

説明会の日か受給申込みの日で認定日が決まるかと思いますが

給付制限期間がなければ説明会の後1番近くの認定日で計算されます。

私は制限期間ありませんでしたが説明会が3月末で初回認定日は4月10日頃でした。

認定日から銀行の稼働日5日以内に振込みされるそうですよ。