※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

市民税を過去滞納した履歴があると住宅ローンは、通らないでしょうか?

市民税を過去滞納した履歴があると住宅ローンは、通らないでしょうか?

コメント

のん

税金の滞納が一番まずいですね。
通りにくいと思います。

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます。
    のんさんは、住宅ローン組むときに税金の滞納で通らなかったのでしょうか?

• 9月1日
その

関係ないですよ^ ^
ローンは金融機関を通しての分割払いの滞納、未納、遅延、のみ確認されます!

その

審査のポイントは、カードでの大きい買物にせよ、携帯の本体代の分割払いなどの細かい事にせよ、「ローン」の支払いに滞りがないかどうかです。

電気、ガス、水道、税金の滞納などは反映されません^ ^

姉妹ママ

過去の滞納であって、今は滞納してないんですよね?それなら問題ないのでは?

• ひろ

ひろ

過去です。問題ないですかね?
    はなさんは、ローン組まれましたか?

• 9月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ローン組む予定です💡

• 9月1日
まーむ

友達は住民税滞納して、口座差し押さえにまでなったけど、ローン組めてました!税金は大丈夫と聞いたことがあります!

こっとん様

税金、公共料金などはローン会社だろうが原則情報開示できないようになってます。
旦那の同僚が最近家建てましたけど、嫁共にずっと年金滞納してましたよ。
家建てたあとに年金滞納で給与口座差し押さえされてました。