娘の離乳食の食事姿勢について相談です。5ヶ月13日の娘が食事中に安定せず、どのような姿勢で食べさせているか教えてほしいとのことです。
おはようございます!
いつもお世話になっております( ^ω^ )
教えていただきたいことがあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
娘は今日で5ヶ月13日
離乳食を始めて5日目で、朝一の授乳タイミングで食べさせてます^_^
お腹空いてるからかなかなか食べ出さなくてぐずってしまうので、左乳授乳→10倍粥→右乳の流れであげてるんですが、、どうにも娘の態勢が定まらず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
膝の上に乗せて脇を片腕で抱えてあげているとずり落ちてしまい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
この時期みなさんはどんな体勢でご飯食べさせてましたか??
首はそこそこしっかりしつつあります!
ご意見お聞かせいただきたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
- とこ◎(8歳)
コキンたん
バンボなどの椅子はありませんか?🤔
うちは、ずっとバンボに座らせてご飯あげてます⸜(*˙꒳˙*)⸝
ママリ
その頃は自分が体育座りをして自分の太ももを赤ちゃんの背もたれにする感じであげてました😘❤️角度も調整できるし、腕も疲れないしおすすめですよ!!
コメント