※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゆ
妊娠・出産

双子を出産された方、帝王切開でしたか?普通分娩でしたか?22週目での胎動感覚についてお聞きします。

2卵生の双子を出産した方にお伺いします🙌
出産は帝王切開されましたか?それとも普通分娩でしたか?
あと皆さんにお伺いします
22週目の6ヶ月になりますが胎動を感じる感覚はどれくらいありましたか?私がこの前まで凄く動いていたのですが気分なんですかね、、、今日昨日はなかなか激しく動いてなくて、、そんなもんなんですかね😰?

コメント

♡mama♡

友人が二卵性の双子を出産しましたが、普通分娩で最初の子が3500ぐらいあり、二人目は3000ぐらいで、最初の子が産道をひらいてくれたおかげで、二人目は逆子でしたがスルッと出てきてくれたといってました(^^)

胎動は、そんなかんじだったとおもいます\(^o^)/
かなりいたいですよね(ToT)

• おちゆ

おちゆ

羨ましですね😍私の母が帝王切開しか経験がなくて陣痛の痛さも分からないし2回来るとしたら耐えられるか怖くて、、私も今頭が上した交互で1人は逆子状態なので割と不安はあります😰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
かあさん

二卵性の双子を出産しました☺️
私の出産した病院は大学病院だったのですが、双子は全員帝王切開ということで帝王切開しました。従姉妹が別の大学病院で二卵性の双子を出産したのですが、普通分娩だったそうです!二人目は状況によりそのまま緊急帝王切開になる可能性もあるかもと言われていたそうですが、一人目が出てきてから『いけそうかな』ということでそのまま二人目も下から産んだそうです😄

胎動は日によってまちまちでしたね。22週くらいの時はどちらかよく解らないけど何となく動いてるって感じでした。動きがわからない日も多かったです☺️妊娠後期は大きめ(2900gで出生)の子は産むまでずっといまいち胎動がわからなかったけど、小さめだったほうの子はスペースが余っていたのか最後までゴウンゴウンよく動いていました😅

はみぃ

DDツインで、帝王切開でした👐パカッ

22週だと…うーん、まだ仕事してたからか、胎動って全然意識してなかったですね🤔
でも、もっと後期になってからですが、いつも頻繁に動くのに今日は全然動いてない気がする!って時、時間外でしたが病院行きましたよ😀いつもすごい混んでる大学病院だったので気が引けたんですが、お医者さんも看護師さんも、結局エコーで見ないと分からないから心配だったら迷わず来てくださいね!って言ってくださりました😊

こころ

私の出産した病院は双子は一律帝王切開でした👶

胎動は結構あって、一時弱くなったなぁと思って心配だから受診しましたよ😊

はし

普通分娩しましたが珍しかったようです。2人目は少し呼吸がしんどくなり2日NICUに入院しましたが3人一緒に退院できました。
切迫で入院してて、36週で張り止め点滴を抜いてその夜中に陣痛が来て朝方産まれました。
胎動はスペースが狭いから動きが少し少ないのかなとも思いますが心配なら病院に行かれた方がいいと思います。

ママ

上の子が逆子でしたが、普通分娩でした。
胎動はむらがあったと思いますよ。動いているなら大丈夫だとは思いますが、心配でしたら受診してみてもいいかもですね💦

よよ

約2年前に二卵生の男女双子を出産しました( ¨̮⋆)
私の場合1人目が頭位だったので先生からは普通分娩で産めるよーと言われていましたが
ネットで色々見ると1人目を普通分娩で産んだ後にお腹の中に空洞(1人目がいたスペース)ができるので2人目が寸前でくるりと回って逆子になってしまう事もある…と
そうすると1人目は普通分娩、2人目は帝王切開とゆう場合もあるらしく…
その場合上も下も切る事になるので…産後の事も考え、切るのは1箇所だけにしたいので確実な帝王切開で2人共産みました!

計画帝王切開だったので主人も仕事を休めたし
私はいつくるか分からない陣痛を待ちながらの生活なんてドキドキしてしまうのでこの日に産むぞ!!って決まってた方が気持ちの整理ができたので良かったです笑