※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠34週目の初マタです。赤ちゃんの成長が急激で心配です。産休中に体重管理や運動を始める予定です。効果的なアドバイスをお願いします。

妊娠34週目突入の初マタです😃本日より産休に入りました!いよいよ、出産に向けてラストスパートです‪‪💦‬‪‪💦‬
そーいえば、先日の(33週目の)検診で、赤ちゃんの大きさが2600位だと言われました!
前回の検診では1800位だったのに‪‪💦‬‪‪💦‬
こんな2週間で赤ちゃんが成長することってあるんですかね?
先生からは、推定なので、実際の大きさはそんなにないかもしれませんよ?とは言われましたけど…
あんまり赤ちゃんが大きいと産む時に大変だと周りの方に言われていたので心配です‪‪💦‬‪‪💦‬赤ちゃんが元気でいてくれる分嬉しいけれど、色々不安で…‪‪💦‬

産休に入ったので、ウォーキングやマタニティヨガなど始めようとは思っています!あと、夜ご飯はできるだけ炭水化物を抜いて行こうと思っています!
まだ体重管理間に合いますかね?経産婦の方で、産休中にこーしてたよ!とか、体重管理にはこれが効いたよ!とゆーアドバイスなどあれば教えて下さい!!💪😆

コメント

あさみ

体重は妊娠前から何キロ増ですか?
産休に入ると確かに体重は増えていきましたが、炭水化物を抜くよりはバランスよく食べる、食べ過ぎないように気をつける方が良いと思います。運動も頑張られる予定みたいですし。炭水化物も必要な栄養です。
あとはむくみ対策ですかね。塩分過多に気をつけるとか。足マッサージとか。むくみで体重は変わりやすいので。

• たまご

たまご

すみません‪‪💦‬返信遅くなりました‪‪💦‬
    妊娠前から+9kgです😖‪‪💦‬
    最近はなるべく水やお茶、特にルイボスティーを飲むようにしています!
    差し入れなどで頂いた甘い焼き菓子をついついつまんでしまって、情けない状態です‪‪💦‬( ; ᯅ ; `)

• 9月3日
たま

ひとりめ三キロ越えてたし
二人目3200でした。

お産は楽でしたよ。

ウォーキング、ヨガのみでした。

• たまご

たまご

返信遅くなりました‪‪💦‬たまさんはウォーキングは何分くらいにしてますか?
    安産羨ましい限りです‪‪💦‬
    1日何回くらいウォーキングしてましたか?😃

• 9月3日
よっちゃん

私は4㌔超えの娘を出産しました!

浮腫でも体重はすごく増えます!
浮腫対策やご飯は3食きちんと食べ塩分控えめでバランスよい食事を心がけてください☺️

• たまご

たまご

返信遅くなりました‪‪💦‬バランスの良い食事なかなか取れてないかもです‪‪💦‬
    暑さやダルさで食べれる時に食べれるものを食べたりして過ごしてます!
    そのくせ、眠気は激しいくらいに襲ってきてます‪‪💦‬笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

31の時1700超え
明日33週になり検診に行きます!
どれくらい大きくなってるか
心配です!(笑)

• たまご

たまご

近い週数ですね‪‪💦‬赤ちゃんが成長してくれる分は嬉しいんですけどね😅
    周りには小さく産んで大きく育てるようにって言われてます‪‪💦‬笑

• 9月3日