※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
家事・料理

今日引越しなんですが旦那が仕事でなかなか家電を買いに行けなくて…最初…

今日引越しなんですが旦那が仕事でなかなか家電を買いに行けなくて…

最初は中古でもいいからとりあえず揃えようと思って😥

ジモティで冷蔵庫と洗濯機セットで13000円だったんですが普通にリサイクルショップ見に行ったほうが安いですかね??
そのセットもたぶん都会のどっかのリサイクルショップなんですがどーしようか…🌀🌀

なんか節約的に揃えられる方法ありますか😭😭

コメント

とんきち

その値段の方が安いと思いますが
ビックカメラのアウトレットだと
去年の新型が片落ちという形で
かなり安くなっていて、そちらの方が
個人保管の中古品より良いと思います

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    そうですよね( '-' )
    行きたいのですが旦那の仕事が😡
    今日の夜から行くのになんもない服と家具しか…(´・_・`)

    • 9月1日
  • とんきち

    とんきち

    アウトレットのだと新品だけど
    2つ揃えて、安いものだと
    5万以内になると思います

    ジモティですぐ壊れる中古より
    保証付いてるものの方が安心ですよ♪
    少しの間はコインランドリーや
    お弁当で堪えた方がいいかも
    しれないです(´・ω・`)

    • 9月1日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    アウトレットいいですね😭
    すごく行きたい…綺麗で値段もよろしい…🌀🌀
    近くに何も無いのでコインランドリーも多分…なし(´・_・`)

    • 9月1日
nana:->

ジモティのセットは結構使い古している感じですか?
ほしい冷蔵庫のサイズや洗濯機のサイズにもよるかと思いますが、
わたしも最近家電を買い換えたくて
いろいろ見たのでわかる範囲ですが!

冷蔵庫400L前後のものは
新品だと安くて15〜20万
中古だと割と綺麗なもので12〜15万

洗濯機9〜10キロのもの(縦型)は
新品だと8〜20万、
中古だと割と綺麗なもので5〜11万

って感じでした。
ざっくりですが😣

わたしがみた中古屋さんは綺麗なものしか置いてなかったので、
ほかのお店に行けばもう少し使い古してるけど安いものはあるかもしれないです!

サイズによりますがセットで1.3万は安いですよ!
むしろ粗大ゴミ代より安いかもしれないです笑

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    リサイクルショップ綺麗なとこはすごい綺麗ですよね!
    粗大ゴミは笑ってしまいました😂笑

    • 9月1日
ab

とんきちさんが仰っているように電気屋さんのアウトレット新品の型落ちが在庫限りとかで安くなっているのでおススメです!
同じメーカーの冷蔵庫と洗濯機買うから安くしてとか値引き交渉も応じてくれるところありますし😊
うちも結構大きい冷蔵庫と12キロの洗濯機買って結構安く抑えられました!

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    値引きしやすいっていいますよね😛
    アウトレット行きたいです…😭😭

    • 9月1日
  • ab

    ab

    新品未使用で冷蔵庫と洗濯機20万くらいにしてもらえました!
    広告が出ていたらもっと安くなりますし☺️
    アウトレット近くにあったりします😫?

    • 9月1日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    足立?だかにありましたっけ?
    あんまし詳しくなくて😭

    • 9月1日