※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

うちの旦那は異常なほど嫉妬深く、自分の子供ですら他に父親がいると思い…

すみません、愚痴らせてください。
うちの旦那は異常なほど嫉妬深く、自分の子供ですら他に父親がいると思い込んでいます。
わたしが浮気をしていると。
旦那は船乗りで半年間、家に帰れないのでわたしは疑われっぱなしです。長男は短時間の保育園、わたしは昼間パートで働いていて、毎日毎日同じことの繰り返しです。浮気をする暇はないと言えば、パートの休日は浮気してるんだろ?と。何を言ってもあーだこーだ理由をつけて確実に浮気をしている風に言われます。
この度妊娠し、7ヶ月になりますが、お腹の子も自分の子供ではないと主張します。sexした日と予定日が合わないと。出産予定日は最終生理日から数えるものだと教えても信じようとはせず、実際ネットで計算しても俺が居ない間に浮気したんだ!と。
じゃあDNA検査でも何でもしてくださいと言うと、金額が高いから、検査をやらないと思って言いくるめようとしてるんだろ?と。
多分そう思いたいだけなんだと思います。本気なら検査でもなんでもお金関係なくするはずなので。でも言われるこちらはストレスも溜まる一方だし、旦那の事を嫌いにもなります。
年に1度程しかなかった友達との飲み会も、旦那からの電話やLINEばかりで楽しめないどころか、帰宅すると家のチェーンをかけられていたこともあります。(浮気を疑われて)
旦那の休暇なのに、はやく仕事へ行ってほしいと待ち遠しいわたし自身もとても嫌になります。
こんな時間に投稿するのも、旦那が飲みから帰宅して起こされ、またお腹の子供の事で疑われて喧嘩になったからです。旦那はイビキをかいて寝ています。わたしは眠れません。離婚は簡単ですが、休暇中の1ヶ月を我慢すれば旦那はいません。だから子供や金銭面を考えて離婚しません。色々思い出すと涙がでますが旦那の前で泣くとバカにされるので泣きません。今は旦那も子供も寝ているので泣いています。
愚痴の乱文長文すみませんでした。

コメント

sara

最低な旦那さんですね(笑)
お疲れ様です。。

ポンポン

ほんとに…最低ですね旦那さん…😨
でも家に居ないのってうらやましいです(笑)

夢

そうやって毎日毎日疑って信頼も何もなくて笑顔もなくて、言われのない事を延々と言い続けて、ねぇそれが幸せなの?って言います。
かわいそうな人ですね。

🧸

旦那さんあり得ない…
そんな毎日毎日疑われたらストレス溜まりますね‼︎
呑気に飲み会行って帰ってきたと思ったらネチネチと浮気疑って…
何が楽しいんだろ?🤨
男のくせにネチネチするなー‼︎って言いたくなりますね😑

riiiiiichan

旦那さんが浮気しているから疑ってくるってことはないですか?

私も過去に同じように疑ってばかりの彼氏がいました。蓋を開けて見たら、自分が浮気ばかりしていたから、私のことも信じられなくなっていた。ということがありました。

はる

わたしも船乗りのひとと
(友人として)付き合ってたころ
そんな感じの話ししてました
連絡が取れない
家に帰れない
だから結婚も.....
俺らはATMみたいなことを言ってました。

嫉妬深いのは同じ船乗りのひとが
なにかを言ってるからだと思います。
付き合ってたころから
そうだったんですか?

• ぽち

ぽち

付き合っていた頃からというか、多分わたしが初めての彼女だった事もあるのだと思います。女性経験がないのと、旦那周りの女友達が男遊びが派手だったらしいので、わたしも同じように見られているのではと思っています。

• 9月1日
ぷに

浮気疑う人って割と自分もしてる人多いですよ。
割とこっちから逆に浮気してない?とか聞いてみたら、そういう行為減りそうな気がします...

• ぽち

ぽち

聞いてみた事はありますが、本当の事などは言わないですね。減りもしなかったです…。彼の場合は浮気よりもギャンブルのほうが心配なところがあります。スロット狂いで、家のお金を持ち出した挙げ句、10万程負けて帰ってきた事もありました。

• 9月1日

ひどーい…なら旦那様仕事変えるしかないじゃないですか。それは愛ではないと思いますよ。それか作戦変更して愛を伝え続けて安心させるとか。結局は構ってさんなんですかね。けど私の旦那だったらしんどいなぁ。。