※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

子供の着替えで時間がかかり、旦那さんにイライラされています。旦那さんがするとすぐ終わるのに、私がすると遊び始めて進まないので困っています。皆さんはどうしていますか?

私が子供の着替えをするのに時間がかかって💦旦那さんに、効率が悪くてイライラすると言われてしまいました💦
旦那さんだと無理やりするのでおとなしくなってすぐ終わるのですが、私がすると、ふざけたり逃げたりいたずらを始めたりしてなかなか進まないんです😣
遊びながらそんなことしているから時間がかかる、無理やりすればすぐ終わるのにと言われてしまい💦
皆さんはどうですか?

コメント

あむこ

お子様がいくつか分かりませんが、
私は着替えの時に自作の着替えの歌を歌いながらきがえます。
上手に出来たらたくさん褒めます。

お着替えの天才誰だ!!!!!など、子供に言うとすぐに駆け寄ってきます。
なにか、お子様にあった方法があるといいですね!おうえんしています⸜(*˙꒳˙*)⸝

ひよなつ

私は小さいおもちゃを渡したり
好きなテレビを見てる間に
さっと着替えさせます😂💭
他にも泣く時はいないいないばあ
と言いながら頭をだしたり足も
ばあって言いながらお着替えを
させてます( 笑 )

リンゴ姫

家はお母さんと一緒の真似をするのが好きなので
○○です。何歳でって言わせてから着替えてます🎵
右手サンこんにちはーとかいいながらやってます。

みーさん

お子さんはイヤイヤ期ですか?
子どもペースで時間がかかっても、ママに余裕があったり時間に余裕があればそのままでもいいも思います☺︎
うちは、私がサッサと終わらせたいタイプなので、おもちゃを持たせたり、時には身体全体で子どもを固定して着替えさせています!
今は自分でやりたがる時期なので、褒めまくりながら誘導すると結構すんなり着てくれます☺︎

まい

YouTubeで、へんしん!おでかけマンっていうのがあって、それをとても気に入っているので「右手さーん!」ってやってたら
頭を通したら自分で袖を通してくれるようになりました😊

2児のママ

うちの場合は、「パジャマ洗濯するから、着替えよっか?」と言って着替えさせます。ついでに、脱いだパジャマを洗濯機に投げ入れてもらってます😄 お手伝いしてる感覚になって、お着替えもスムーズにできるようになりました😄