※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
家族・旦那

ちょっともやもやしてることを言わせてください。昨日は旦那の誕生日だ…

ちょっともやもやしてることを言わせてください。

昨日は旦那の誕生日だったんですが、今まであまり誕生日会らしいことしてなくて今年は頑張ってみようと思い、近くのスーパーで高めのステーキと、シャンメリー、あとはポテト、生ハムと豪華にしようと買いました。その後、旦那の誕生日プレゼント、デパ地下で旦那が好きなマロンケーキを買い、ハッピーバースデーと書かれた名前が書けるのを買い、また違うお店で名前を書くようのストロベリー味のデコペンを買って家に帰り、何度か練習をして冷蔵庫に入れました。

するとその直後、旦那からラインがはいり、会社の人とのみにいっていい?と。

たまの飲み会だしぜんぜん構わないのですが私が考えた企画がパーになった瞬間でした。まぁ、特に旦那には行ってませんでしたが…

まー、ステーキとシャンメリーはいいとしてやはり、ケーキは生だから当日じゃないとダメなので旦那にケーキ買っちゃったとラインしました。早めに帰ると言ったけど帰ってきたのは23時半過ぎ。私は次の日早くからの仕事だったので寝ました。すごく寂しく、切なかった。まぁ、自分の誕生日だから名にも考えてなかったのかもしれませんが

コメント

ももちゃんまん

ショックですね( ; ; )
自分だったら、嫌がらせのようにケーキを写真とって、LINEします!
誕生日おめでとう〜って(笑)

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

ありがとうございます。
    ムカつくより、切なかったです。確かに私が勝手に考えていたので。今度からはきちんと伝えます。

• 12月16日
いーたんママ

11時半ってのも微妙な時間でむかつきますね。

誕生日飲みいっていい?
と聞かれたら
あっそ。好きにしろって不機嫌に私ならなっちゃいます笑

そして来年からは祝わないです!

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

のみにいくのはぜんぜんいーのですよ。そうなんです!微妙なんですよ。時間が

回答ありがとうございました

• 12月16日
コノハ

文章を読んでいて、ココナッツさんの一連の行動が目に浮かび、ほっこりなりました(*^^*)あー、わかるーと思いながら読みました☆
着々と準備進める中予定くるわされたらショックですよね(´-ω-`;)ケーキ買ってきたことまでバラさなきゃいけないんかーい!って
わたしなら不機嫌になっちゃうかもです笑
そんな時は相手の立場に立つようにしてます( ^ω^ )
もし自分が誕生日で、会社の人や友達から誕生日なので飲もうと言われたら...断れないかもです(^_^;)
そう思ったら、旦那さんのことも、日付変わるまでに帰って来たことだけでもいいとするかぁ!って思うかもです笑

まぁ、もともとうちの旦那さんは普段から0時前後帰宅の仕事なんで、何でもイベント事は諦めてますけどね(;ω;)笑

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

ありがとうございます!

予定くるわされるとえーってなりますよね。勝手に私が考えた企画だから向こうもえっ?となりますよね。あまりない飲み会だからぜんぜん行ってくれていーんですよ。今度からはいいます

• 12月16日
たーにゃんたよぴ

んー切ない(/_;)
でも今まで誕生日らしいことしてなかったんですよね?
やったら
今日もなんもないやろー会社のひとがお祝いしてくれるなら行こー!って思ってもしかたないかな、、
そして
お祝いしてくれてるのに早く帰ります!とは言いにくいやろし、、

先に伝えていればきっと違ったと思います(^^)

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

たしかに勝手のきかくだったから。これからは話していこうと思いました

• 12月17日
ほこ

頑張っていろいろ考えて用意したのにって思うとすごく悲しいですよね(>_<)

旦那さんからすれば、そんなに素敵なサプライズを用意してくれてるとは思ってないから軽い気持ちで飲みに行ったのでしょうが。

わたしもサプライズするときは、
今日は誕生日だから早く帰って来てね、くらい伝えようと学びました。

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

サプライズを考えるなら万が一を考えてある程度伝えないとですね。

• 12月17日
saco

かわいそう!!!
あたしだったら1週間くらい引きずりますね〜
すぐ忘れるのでスマホのメモに書いて来年はやらないようにすると思いますw

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

もう、引きずってませんが、ケーキのろうそくがキッチンにあると思い出しちゃいますね(* ̄ー ̄)

• 12月17日