※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

育児や夫婦関係でイライラしています。息子への怒りや夫との金銭問題が原因。話し合いが難しく、疲れています。

毎日怒ってばかり、、、、
毎日毎日イライラします。

もともと子ども好きでしたなかなか妊娠しなくて
泣いた日々が嘘のように8ヶ月の子どもにいっても
わからないですが怒ってしまいます、、、

神経質ではないのですがせっかく作った離乳食を
食べなかったり、夜11時すぎても寝なくて
遊びまわったり、怒ると噛んできたり
それにイライラしてまた怒ると泣くのでさらにイライラ
もう悪循環です。

2日ほど前から旦那と家庭内の金銭面でもめて
夫婦で最低限の事しか会話がなく、元々仲が良く
喧嘩をしないでやってきた私にとってはそれもとっても
苦痛でさらに爆発しそうになります、、

さっきも寝るまで暴れていたので、いい加減に寝て!
と強めに言ったら旦那はリビングに無言で行き寝てます

息子の育児は率先してやってくれます(息子のことは好きなので遊んでくれたりも)

仲直りというか、話しあいたかったのにそもそも
聞く耳を持たなかったのは向こうなので私からはもう
話したくありません。全てにイライラしてきて疲れました
生理前ってのもあると思いますが、、、
育児にも向いてないのかなと悩む日々です。

コメント

deleted user

まずは旦那さんと和解するのがよさそうですね💦

赤ちゃんにイライラするのは、睡眠不足、気分転換不足からだと思いますよ!

deleted user

一人目のときそんな感じでした💔
噛んでくると痛いしイラっとしますよね💧

家庭内、ましてやお金のことでもめたりすると心に余裕もなくなってホントに悪循環です。
できることならどんどんさんから歩みよってみてまずそちらを解決されてはどうでしょうか?💦

私は子供が寝ないときはもう諦めて遊ばせてましたよ☺
離乳食も食べないならいいや!って思って片付けたりしてました💡
(それがずっと続くようなら保健師さんとかに相談するかもですが、うちは相談まではいきませんでした)
きっとイライラも伝わってます。
家庭内の空気が悪くなってご主人もイライラしてるかもですね😞

生理前は仕方ないですし、大変なのもあっという間ですよ😌
ほんとにあっという間です(笑)
長女(11歳です)は夜泣きもすごくて初めての育児なうえに頼る人もおらず、こういう掲示板?もなくてヒステリックみたいになってましたが
今思えばあっという間でした😅

お母さんも一緒に成長していくんだし、ゆるーくすればいいと思います😌

あーちゃん

私に子どもはいませんが、イライラすることもあると思います!
相手は人間だしまだ小さいからこっちの思いも上手く伝わらないし、
愛しいと思う時もあればこいつーってなる時期もあるのでは?
もちろん大きな愛や優しさで包み込むのは大事と思いますが、人間同士ぶつかってもいいんじゃないかなと思います。
旦那さんとの喧嘩は大変ですよね💦
大人同士だからそれぞれ思うこともあって理解できないこともありますよね。
大きく深呼吸すると意外と落ち着くかもしれませんよ✨

うさぷー

お返事大変遅くなり申し訳ございません、、!

旦那と話が流れてしまい今はふつうになりましたがまだモヤモヤが残る感じではあります...
でも大人の問題を八つ当たり見たく息子に当たるのは良くないなと思い自分自身ま見直したいと思います

まとめてのお返事ですみません、、
ありがとうございました!!