※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

昨日の昼過ぎから眠れないほどの便意が続き、水下痢やオナラが止まりま…

昨日の昼過ぎから眠れないほどの便意が続き、水下痢やオナラが止まりません…
腸がガスが溜まってるのかお腹もカチカチです。
今日の朝方から昼くらいは少し良かったのですが、出すものが無かっただけみたいで今晩も眠れなさそうです…

朝病院に行きましたが、風邪気味なのかなぁと言われ妊娠中のため整腸剤と頓服でカロナールを貰いました。
熱は微熱で、腹痛も強くはなく、ただ漏れそうになるため心配で寝れません。

吐き気は、夜にうどんを食べてすぐ吐き戻してしまいましたがずっと気持ち悪いとかもないですし飲み物は平気です。ただ食べてすぐは凄く胃が痛かったです。

ただの風邪の諸症状?でこんなことありますか…?
お腹の赤ちゃんが心配です…
胃腸風邪とかですかね…

コメント

おっとっと

夏風邪でお腹にきているのか胃腸炎とかですかね🤔?💦
私は息子の夏風邪がうつって一度もどしたのと下痢は結構長引きました(=_=)熱は微熱程度でとにかく胃腸の調子が悪かったです。

妊婦さんなので心配ですね💦

• あい

あい

出すものが無くなれば眠れますが、それでも夜何度かは起こされます🤢💦
    早く治って欲しいです〜

• 9月1日
れよ

ウイルス性の胃腸炎ですかね…
水分とれていれば無理に食べなくても良いと思います。
治す薬はないので。。。

私も先日かかりましたが、血便が出ていないかは何度も聞かれました。
漏れそうになりますよね😞
オトナなのに…と思いましたが結構あることみたいです。

お子さんはじめご家族にうつらないように気をつけてくださいね!

• れよ

れよ

3-4日もすると良くなると言われ、その通りでした。
    お大事になさってください💦

• 9月1日
  • あい

あい

ウイルス性だとお腹痛くなりませんか…こんなに調子悪いのに、お腹痛いってのが無いのが凄く不思議で…
    食べてすぐは胃が痛いですけどね。
    本当にそうなんです!
    でも一緒に寝てるので…もうこれは運…です😰💦

• 9月1日
  • れよ

れよ

私はならなかったです。
    とにかくお腹がゴロゴロいって、ひっきりなしにトイレでした😢
    早く良くなるといいですね!

• 9月1日
  • あい

あい

そうなんですね😰
    じゃあ全く同じです…
    本当ゴロゴロ激しいです💦
    ありがとうございます😊!

• 9月1日
つばさ

血液検査はしなかったですか?💦
私は胃腸炎なうです😅
熱もないし嘔吐もないのですがずっと腹痛と下痢が続いてて、病院行ったら胃腸炎でした😭
でも処方されたのあいさんが出してもらってる薬と全く同じなので、飲み続ければ大丈夫だと思います✨
多分本来なら抗生物質出して殺菌するんでしょうけど無理なのでその二種類でしたから💡

• つばさ

つばさ

ちなみに胃腸炎なら胃腸炎の菌自体は赤ちゃんに影響はないそうです😊
    産婦人科に聞いたら、胎動もあって出血や張りが無ければ大丈夫と言われて産婦人科には行きませんでした💡

• 9月1日
  • あい

あい

検査は尿検査だけしかしてもらえなかったです…
    私は消化に良さげな、粥だけは胃が痛くなる程度ですが、他は全部戻しーです😩
    あぁ、凄く安心しました😭😭
    赤ちゃんは、いつも以上に元気に?動いてます…張りは、ガスが溜まって腸が張ってる感じがありますが赤ちゃんのお腹の張りは無さそうです。
    ありがとうございます!

• 9月1日