※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよゆー
妊娠・出産

お風呂で滑って転んだけど36週4日で症状なし。病院に連絡すべきでしょうか?

さっきお風呂の脱衣所で滑って尻もちをついてしまいました😣今36w4dなんですがお腹も張ってないし、胎動も元気にあるし出血、破水もないんですが皆さんなら病院に連絡しますか?

コメント

ママリン

何もなくても心配ですね💦
わたしならとりあえず病院に電話して相談してみるかもです💦

• ひよゆー

ひよゆー

今日一晩経ちましたが一応病院に電話してみます😣ありがとうございます😣

• 9月1日
りんご

大丈夫ですか?!
赤ちゃんもですが、重たいので腰なども心配です😖

ちょうど昨日、産院の母親学級で教わりました🌸
赤ちゃんは基本的には羊水の中で守られているので、胎動などがいつも通りなら問題ないそうです🙂
転倒したり、階段から落ちたりしてなる最悪の事態は、胎盤剥離だそうです。
胎盤剥離になると、まず止まらない鮮血の出血があり、すんごく痛いんだそうです。
陣痛のような波のある痛みではなく、もうずーっと痛くて転げ回るくらいなんだそうなので、すぐ分かるそうです。

そうなったら赤ちゃんが呼吸できなくなって、一刻を争う事態だそうですので救急車呼んで!
…と話しがありました😖

様子見でいいかな、と思いますが、不安なまま過ごすよりはやはりプロの意見を聞いた方が安心すると思いますので、産院に電話して診察が必要かどうかを聞いてみてもいいかな、と思います😃

• ひよゆー

ひよゆー

すごい詳しくありがとうございます!!
    私も色々調べたら胎盤剥離とゆうのが出てきて恐くなったのでやっぱり病院に電話して聞いてみようと思います😵

• 9月1日
ちび

出血も張りもなければ様子見します!

• ひよゆー

ひよゆー

そうしようかとすごい考えたし一晩経っちゃったんですがやっぱり病院に電話で聞いてみる事にします😵
    ありがとうございます😣

• 9月1日