※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ♪
妊娠・出産

3才の子供が幼稚園に入れるか悩んでいます。2月末に出産し、4月には長女は小学生になります。忙しい中、皆さんはどうしますか?

皆さんの意見聞かせて下さい!
今年長の子と3月に3才になる子、2月末に3子が生まれます!
3才になる子供の事なんですが、来年幼稚園にいれるか悩んでます。
2月末の出産、4月には長女は小学生、、色々忙しい中みなさんならどうされますか??

コメント

レニー

同じく年長の子供と6月に3歳になった子、4人目予定日が1月末です。
幼稚園悩みましたがうちの近くの幼稚園は年少さんは通園バスが使えないことや給食も年中さんからなのでお弁当を準備しないといけないことなどからもう1年自宅で見ることにしました(*^^*)
一緒に赤ちゃんのお世話をしてもらいます♡

ちなみに通園バスが使えて給食だったら来年、年少さんからいれたと思います(*^^*)

• なぁ♪

なぁ♪

年少さんだけ無理なとこあるんですね💦
    やっぱり後1年見ようかなと後押しになりました♪
    投稿ありがとうございました♪
    同じ3児ママ頑張りましょう😍

• 9月1日
もねりん

私なら幼稚園に入れます。
新生児と3歳のお世話は大変です。
新生児かかえてどこにも連れていけないですし。
はじめは泣くかもしれませんが、幼稚園でお友達もできるだろうし、何より成長します。
4月で皆新しい環境で大変と思われるのなら、途中入園とか。
でも、私なら皆新しい環境でスタートさせた方が良い気がします。

• なぁ♪

なぁ♪

投稿ありがとうございます♪
    確かに大変ですよね💦
    行かせるなら今の所と考えてたんですが、バスの送迎がないとことお弁当なのでやはり後1年見ようかなと思いました😺
    アドバイスありがとうございました🎵

• 9月1日