※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆ちゃん
子育て・グッズ

最近、母乳が不足気味でミルクに頼りっぱなし。はぐくみを使っているが安いミルクにも目が行く。皆さんはミルクの種類にこだわっていますか?

皆さん、ミルクのメーカーにこだわっていますか?

ずっと母乳で育てていたのですが
最近出が悪くなり今では混合と言うか
ミルクに頼りっぱなしで…

ミルクってとても高いですよね!
成長すれば飲む量も増えミルクの減る量が増え。
こんなにも無くなるのが早いんだと
とても驚いています。

我が家では、産院で使われていた
「はぐくみ」をわざわさ選んで
購入しているのですが
「はいはい」と言うミルクは
その800円くらい安くて…

いつも迷ってはぐくみを選びますが
皆さまはミルクの種類にこだわっていますか?
いつも安さに目がいってしまいます…

ご意見頂けたらと思います(*^o^*)

コメント

りこママ

ウチ新生児の頃からはいはいです。
赤ちゃん本舗で試供品もらって飲みよかったんで(>_<)
今日メーカーさん来てて「はぐくみ」もらって飲ましたら気にいらなかったのか飲んでくれなかったです。。。

  • mama☆ちゃん

    mama☆ちゃん

    ご回答ありがとうございます★
    やはり赤ちゃんにもミルクの
    好みってありますよね>_<!
    うちは何でも飲んでくれるので
    そこだけが唯一の大助かりなんですが(;o;)(;o;)❤︎
    やはりはいはいにしてみようと
    思います(*^o^*)!
    貴重なご意見ありがとうございました❤︎

    • 12月16日
想・煌のママ

うちも、産まれてからは友達がくれた、明治のほほえみしか飲ませてないので完ミの今もほほえみを飲ませてます、、、

双子なので消費量が半端なくてぶっちゃけ安いのに変えたい。
はいはい、確かに安いです!
ミルクの中じゃ一番安いかも?
いとこに小缶をもらってるので、様子見で飲ませようかと悩み中です。

  • mama☆ちゃん

    mama☆ちゃん

    双子ちゃんのママさんだったんですね>_<❤︎
    ミルクの飲む量も減る量も2倍なんですね(;o;)
    はいはい安いですよね!その分
    なんかあるんじゃないか?とか
    思ってこだわっていつも買ってるのを
    つい買ってしまいますよね>_<

    でもちょっとはいはいに
    変えてみようかなと悩みどころです>_<★

    • 12月16日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    です、2倍です( ;∀;)
    2缶セット買っても一週間持つかなって感じです。
    確かに安いとなんか怖いですよね(-∀-`; )
    安心安全だから世に出回ってるんだろうけど(-∀-`; )
    はいはい飲んでくれたらうれしいんですが、お出掛け用のスティックタイプは、一袋で100しか作れないみたいたで、今は二人とも180飲ませてるから、一人一回の授乳に二袋消費と考えたら微妙だし、お出掛けする度に使ったらすぐなくなりそうで微妙。
    ほほえみスティックタイプは、小箱は一袋で160作れて大箱は200作れるから今は丁度いいんです。
    だから、はいはい安いけど結局無駄にお金かかりそうで微妙です。

    お出掛け用のスティックタイプ買って試してみるのもありですね!

    • 12月16日
yasueri

こんばんは◡̈♥︎
わたしも出が悪くなり今ではほとんどミルクです!
たまたま初めて買ったミルクがはいはいだったので今はそれにしてますが、なくなりしだいもう少し安いのに変えるつもりです!

大きい缶かっても一回100飲むので一ヶ月に2缶はいります₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
高いです…なのでメーカーより値段に目がいがいくと思います!

  • mama☆ちゃん

    mama☆ちゃん

    こんばんは★早速ご回答ありがとうございます(*^o^*)
    はいはいやっぱり安いですよね>_<❤︎
    それ以上安いミルクってありましたっけ??

    • 12月16日
Castiel

こんにちは(・ω・)
私は産後1ヶ月で仕事復帰
しなければならなかったので、
生後1ヶ月から完ミですが、
雪印のピュア飲ませてます!

2缶で2600円と
他のミルクに比べると、
かなり安いですヽ(^^)ノ

新生児〜いけるし、
息子も栄養状態も良すぎくらいで、
毎月かなり助かってます!(笑)