※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
子育て・グッズ

ベビーベットについて教えてください。使える時期や立つときの安全性、良かった点や悪かった点について知りたいです。

ベビーベットをお使いの方おしえてください。

現在はベビー布団を床に敷いて寝かせていますが、膝を痛めてしまいました。
おそらく、立ったり座ったり、また膝を曲げた状態であやしたりお世話したり、で負荷がかかって為と思われます。
入院を伴う手術でしか治せなく、今は育児があるので入院できないため、湿布やレーザーなどの対処療法を行うことになりました。

そこで、ベビーベットにすれば少しは膝の負担が軽減できるかな?と思い購入を考えています。

ベビーベットはどのくらいの時期まで使えますか?
すでに寝返りをし出しているのですが、寝返りやハイハイをする様になっても使えましたか?
立つようになると危ないですか?

また、ベビーベットで良かった点や悪かった点などがあれば教えていただきたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

うちは寝返りをマスターしてしばらくしてからは、夜中もゴロンゴロンするようになったのでベビーベッドだと柵に足が挟まったり、ゴツン!と強めにぶつけて泣いてたのでやめました💦

• 彩り

彩り

なるほど柵にぶつかるんですね💦💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ななみ

うちも↑同じです💡
寝返りし出してから、当たっては泣くので、もー使えません😱
木製ではなく、メッシュタイプなら使えるかも?
もしくはメッシュでも寝返り出来なくて泣くかもです💦、

• 彩り

彩り

教えていただきありがとうございます!
    メッシュも含めて検討してみますね😊

• 9月1日
greenbus**

うちは今も使っています!
8ヶ月ですが、まだそんなに動き回れないので🙂
たくさんゴロゴロしたい子だったり、つかまり立ちしたりするとアウトだと思います。
早い子だと半年も使えなかったりするみたいですが、ほんと成長スピードによってバラバラですね。

とりあえずレンタルされてみてはどうですか?
お大事にしてください😭

• 彩り

彩り

8ヶ月でも使えてるというご意見も聞けて良かったです。
    個人差あるのでわからないですが、
    とりあえず8ヶ月くらいまで使いたいという希望を込めて4ヶ月ほどレンタルする事にしました!
    ありがとうございます😊

• 9月1日