※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

16週のつわりがつらくて泣きそうです。皆さんはこの時期まだつわりがありましたか?

晩御飯を食べてから、気持ち悪さマックスで寝込んです。安定期入ったら落ち着くんじゃなかったのか…。
皆さん、16週の時まだつわりありましたか?このまま臨月までいくのかと思うと、つらくて泣きそうです。

コメント

ままり

段々と落ち着いていったような気がします💦

deleted user

妊娠5ヶ月くらいに落ち着きました!
たしか、20週はいるかなぁ、、っていう頃でした(´;ω;`)

deleted user

人によるのでつわりは大変ですよね。
わたしは日によってあったりなかったりでしたよ…

ゆき

つわりしんどいてますよね😥
私は7w~12wまで悪阻で入院しました。
13wに入ってからは大体のものが食べられるようになったのですが、その後の口の中や喉の気持ち悪さがあり
それらがほぼ無くなったのは8ヶ月に入ったぐらいでした。。。
脅すわけではないのですが人それぞれなのでとんきち様の体質やらもあると思います。
今思えば その悪阻のおかげで食べ過ぎにもならず、体重管理やら楽だった気がします❗
ストレスもつわりを悪化させる要因みたいなので あまり深刻に考えず
乗りきりましょう

エビコ

つわりは長くて6ヶ月位までかかる人もいますよ( *_* )
私はひどくはなかったんですが、とにかく米が食べれなくて主食が麺類でした(´・ ・`)

deleted user

私もつわりが長く、22週まででした😭
まともにご飯が食べれるようになったのは7ヶ月入ってからで、栄養面心配なくらいでした…。
休める時は休んで、無理せず過ごして下さい🙏💦

kiii

私も16週だとまだつわりありました😥
だんだんとお腹が空いて食べたくなる時期なのに食べたあと気持ち悪くなってよく吐いてました(>_<)
18週に入った頃からはつわりは治りまったく気にならなくなりました😊
もう少しの辛抱でしょうか?(>_<)
早くつわりが終わりますように!!
ちなみに今は大きくなったお腹が胃を圧迫して食後、胸焼けがします😱
赤ちゃんが産まれるのは嬉しいですが、キツいこともたくさんありますよね😭
お互い、頑張りましょう‼️‼️

さあちゃん

食に対するつわりは、
16wあたりで、落ち着いてましたが
頭痛は毎日ありました😵
吐いちゃうくらい痛かったの覚えてます😵😵

k-mama

吐くのはほぼ終わりましたがヨダレつわり、気分の悪さ、頭痛に悩まされてます😔
上の子の時は20wまで吐いてました💦

あやの

徐々に落ち着いてはいきましたが、私も15週〜16週頃までは増えるどころか体重減っていましたよ!つわりとはまた違うかもしれませんが、私の場合はその後もあまり食欲は無かったです。それでも以前より食べられるようになったり、ごはんを美味しい!と思って食べられるようになる日は必ず来るので、あと少し、頑張って乗り切ってください!✨