※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

卵アレルギー持ちのママです。食べ物に気をつけています。100超えの卵アレルギーで、メニューに苦戦しています。

卵アレルギー持ちのママ🖐
意外なものでこの食べ物、食材気をつけて❗️ってありますか⁉️
100超えの卵アレルギーで今完全除去中なので、取り分けや大人と同じ感じのメニューが怖くて試せず好き嫌いも激しい為食べさせてあげるものに苦戦してます💦

コメント

mymy

うちも卵アレルギーでした💨💨
かまぼことかもだめみたいですね😭
卵が食べられたらメニューも豊富になるのに…と私も苦戦しています💦

• ママり

ママり

かまぼこ❗️確かにつなぎで使われてるんですね💦
    ホント、卵が食べれたらメニュー豊富になるし外食もできるのにと思います😭

• 8月31日
ぽー

たくさんありますよね😭ハムとか、、
あと、、はつなぎで結構つかってますよね💦卵アレルギー大変ですよね😭
うちの上の子も
6段階で一番ひどい6でした。
母乳あげていたので私も除去生活でしたー💦😩
今は2に下がってプリンも食べるようになりました!!
だんだん大丈夫になることがほとんどみたいなので
よくなると良いですね😭

• ママり

ママり

ハム❗️そうなんですか💦
    うちも一番ひどいレベルと言われました(゚-゚;)
    だんだん良くなるんですね❗️完全除去から徐々にあげていくみたいですね💦

• 8月31日
✳︎ma-mama✳︎

うちも卵アレルギーです!買い物に行くと原材料を見るのが当たり前になってます💦
卵食べられないとなかなかレパートリーも増えず毎日献立悩みますよねorz
おかげで家は野菜中心の生活になってますー高いのに…
いつか食べられるようになってくれることを願って頑張りましょー!!!

• ママり

ママり

そうなんです❗️これ大丈夫かな?あ、卵って書いてあるダメだってそれが当たり前になってます💦

• 8月31日
はむねこ

保育士をしています。
練り物、ハム、ウインナーなどの加工品は全部だめです。
つなぎに卵を使ってます。
あとはパン全般、
ただ、純粋なフランスパンは卵を使わずに作るので食べられます。

• ママり

ママり

パンは超熟の食パンをあげているのですが、入ってましたか⁉️💦

• 8月31日
  • はむねこ

はむねこ

超熟調べました( ゚∀゚)
    これは小麦と乳が入ってるだけで卵は使ってないみたいです。
    保育士をしていますが、うちの園では乳のアレルギーの子もいるのでアレルギー対応ではフランスパンのみ出してます( ´∀`)
    一つ一つ後ろをみて原材料調べて買うのは大変ですよね💦

• 8月31日
  • ママり

ママり

ありがとうございます❗️入ってなくて安心しました✨
    離乳食開始の頃にあげ始めて確か入ってない食パンだったはずと思い込んであげてたので言われて思わずびくっとしてしまいました(゚-゚;)
    フランスパンならいいんですね♬
    そうなんです💦スーパー行ったら必ず裏見るのがくせになってますね💦

• 8月31日
  • はむねこ

はむねこ

たまーにスーパーで売ってるなんちゃってフランスパンは卵が入ってるので注意です💦
    私たちも成分表を毎月調理員さんと確認して気を付けてます。
    乳の子より卵だけの子のほうが3才くらいまでには解除になる子がほとんどですよ(* ゚∀゚)

• 8月31日
愛ちゃん

卵完全除去中です😂
この前、大人用のコーンスープに卵が入っててビックリでした!赤ちゃん用のは、入ってないので‪\(ᯅ̈ )/‬

• ママり

ママり

えーー❗️コーンスープに⁉️
    それは鳥肌ものです💦見落としがちなところにまさか入ってるなんて、完全除去中の身としては恐ろしいですよね

• 8月31日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

最近大人と同じものを食べるようになってきたので、一口食べる?って思って一応確認したら…😳😱😳でした😵
    チェック大変ですよね〜😭😭

• 8月31日
夏菜子

市販のおにぎりとか海苔巻きの海苔に、照りを出すために卵白が塗られていることがあります😅
あとみりんの何かの成分に反応したという話も聞いたことあります。

• ママり

ママり

海苔巻きこのり⁉️まさかですね💦
    外食でまだ取り分けなども怖くてしてないので、より気をつけようと思いました❗️

• 8月31日
リン

たま〜にシャーベットの中に入ってたりします!!アイスも要注意です。

• ママり

ママり

アイス怪しいなと思ってました❗️やはりまだ重度の卵アレルギーだと危険ですね💦気をつけます❗️

• 8月31日
あんぱん

パスタやうどんやラーメンにも練りこまれていることがあります😵
外食先で知らずにあげてしまい、症状が出ました😭
うちも卵白は200です😭