※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

31週でお腹の上の部分が膨らむ張りを感じることがありますが、痛みはないそうです。これは張りでしょうか?それとも赤ちゃんの胎動でしょうか?

張りと胎動の違い教えてください!
28週のときにおへその下がグーってなったので入院したことがあります。頸管の長さや胎盤に異常もなく点滴で治ったのですぐ退院したのですが、今も念のため張ったときに飲むためのウテメリンをもらっています。逆子だったのですが最近逆子も治りました。
あれ以来おへその下がグーっとなるような張りを感じることはなくなったのですが、31週になって、今まで感じたことのない張り?みたいなのがあります。お腹の上の方の胃のすぐ下の部分がグーっと膨らんで、多いのは左側だけが膨れ上がります。痛みはありません。これって張りでしょうか?後期になると上の方が張ったりするんですか?それとも赤ちゃんが蹴ったりしてる胎動でしょうか?

コメント

赤ちゃんが手とか足で押してるんじゃないですか?
張ったら風船みたいに内側から苦しい感じしますよね。

mama

膨らんでいるなら赤ちゃんが動いたりキックしていたりだと思いますよ🤗私もよく足や手でグイーっとされて膨らんだりイテテって時がよくありました☺️

ちゃま

胎動やと思いますよ( ´ ▽ ` )