※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

2ヶ月からのロタウイルスの予防接種について迷っています。副作用や費用も心配です。皆さんは打ちましたか?副作用は出ましたか?

来月で2ヶ月になるので、予防接種が始まります‼︎
2ヶ月から受けられるロタウイルスの注射は必ず受ける注射じゃないので、打とうか迷っています。。
結構なお値段するようですし😭😭
打っても必ずかからないってはけでもなく。。。
しかも副作用で胃腸炎に似た症状が出る子もいるみたぃで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

みなさんのお子さんは打ちましたか?
打って副作用とかはどうでしたか?

コメント

deleted user

ロタやりました◡̈
副作用はなかったです!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます😊

    • 9月1日
ママたん

打ちました^_^保育園にも行くし上の子も居るのでうつった時の重症化を聞いてから打たないと言う選択はなかったです(><)
二人とも打ちましたが副作用はなかったですよ!

マコ

接種しました、副作用はありません!
費用は病院により違うようです。
9000円×3回でした。

みぃ助

ロタは、ゴクゴク飲んで来ました(*´꒳`*)
副作用は一切ありませんでした♪二回で終わる方にしました!

mamama

もちろん打ちました。

ロタは重症化が怖いです。
もしなったら後悔しませんか?
数万で解決できるなら安いもんだと思いました^ ^

みなみ

ロタしました✨
うちの病院は内服でした🏥
私も悩みましたが、かかった時に後悔しそうなので💦
特に副作用もなかったですよ!

まみまみまみ

保育園に行くので打ちました。
住んでいる地域によって助成金がある所もあるみたいです。
副作用なかったです。
もしかかっても軽減されるならした方が子供の為かなぁと思い打ちました。

み⋈♡*。゚

友人の子がロタせずにかかって2ヵ月入院した子と亡くなってしまった子がいるので接種しました😭
副作用なかったです!

まりもん

ロタやりました!!
副作用ありませんでしたっ

ぷくぷく

打ちました!
上のお子さんもいるなら打ってたほうがいいかもですね。
うちは7,500円×3回でした。

副反応は、打った翌日に水様便が1回だけでした!

たぁこ

打ちました
打たないという選択肢がありませんでした
重症化するとかなり怖いので..

* thk *

ロタ1回目が終って、9月に2回目します☺️
2回投与の方をしてます!

1回目は副作用なく行きました🎵

でも副作用出たとしても、定期の予防接種も同時にしてるので、どのワクチンが原因での副作用なのかわからないなーっていうのが本音です笑

副作用ももちろん怖いですが、ワクチンしていなくて重症化した時の方が私は怖いと思うし、副作用での腸重積になるパーセンテージとワクチンしてなくて重症化になるパーセンテージだと後者の方が確率的には高いと思うので、ワクチン打つことを決めました🎵

私自身の安心材料費も含まれると思ったら安いものです!