※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子どもが夏風邪で熱が下がらず、咳がひどく眠れない状況。明日病院に行く予定だが、夜間や救急に行くべきか悩んでいる。どうしたらいいですか?

1歳3ヵ月になる子どもが夏風邪をひいており火曜、木曜に病院は受診しましたが熱は少ししか下がらず咳は全く良くならずで先程からずっと咳が止まらなく本人眠いのに咳で寝れない状況が続いています。
また明日病院に行く予定ではあるのですがあまりにも咳が止まらないためどうしたらいいのかわかりません。
明日病院にいくし仕方ないものとして一晩過ごすのか夜間や救急につれていくべきか(近くの夜間診療所にいってもいつも大した処置をしてもらえないためなかなかいく気になれません)みなさんならどうしますか?

コメント

yuri(o_n)

咳がひどく熱もあるとのことですが、離乳食やミルク、水分は採れていますか?脱水とか起こしてなければ一晩過ごすかなと私は思います。
夜間診療所の処置もあまりということですし。
早くよくなりますように😰ゆったんさんも看病おつかれさまです💦お大事にしてください!

  • ゆったん

    ゆったん

    ありがとうございます!水分はとれており、あれから2時間くらいしたら眠気が勝ったのか寝付いたので
    一晩過ごし朝病院に行ってきました。
    ありがとうございました😣✨

    • 9月1日
  • yuri(o_n)

    yuri(o_n)

    眠れてよかったですね!
    お薬飲んで元気になりますよーに

    • 9月1日
そら

咳かわいそうですよね💦
うちも咳がひどく眠れない日が1週間ほど続きました😰その間も受診はしていましたが、熱が上がって再度受診したら、入院でした😢今、RSで肺炎になってるこが多いそうで…💦うちは色々併発していたんですが、やっと点滴がはずれて明日か明後日退院です😃
なので、こんな例もあるということで、私なら朝イチですぐ受診します💦夜間がきちんとみてくれるなら、夜間に行きますが💦
どうかお大事にされてください💦

  • ゆったん

    ゆったん

    ありがとうございます!そらさんのお子さんは入院だったんですね💦朝病院に行ってきたところウィルス性の気管支炎という事で新たな薬をいただきました。
    ありがとうございました😣✨

    • 9月1日
らいとmama

息子は水分もちゃんと摂れてましたが、眠くなると身体があったかくなって咳が出てしまうみたいだったので、氷あげてました!
あげすぎると冷えちゃうしお腹壊しちゃうから多少程度でしたが夜中は結構起きちゃってましたが、寝る分には少し楽のようにみえました!

  • ゆったん

    ゆったん

    ありがとうございます!水分はとれており、あれから2時間くらいしたら眠気が勝ったのか寝付いたので様子をみました。アドバイス頂いた氷を試してみましたがうちの子は冷たくてビックリしたのかその後あまり口にしてくれませんでした💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月1日
なな

肩で息をしていたり、ヒューヒュー音がしていたらすぐ受診します!
完全に酸欠になる前に病院行った方がいいです!!
一昨日うちも夏風邪で肩で息をしていて喘息の薬が出ました💊
先生によってお薬出さない先生と、しっかり出してくれる先生がいるので私は症状の重さで使い分けてます!
夜間はなかなかいい先生に当たらなくて困ること多いですけどそれでも病院です、眠れないほど苦しそうなら行ってみてもいいと思います!
お母さんも大変ですが頑張ってください!
早く良くなりますように!

  • ゆったん

    ゆったん

    ありがとうございます!ヒューヒュー音画していたわけではなかったのであれから試行錯誤し2時間くらいしたら眠気が勝ったのか寝付いたので
    一晩過ごし朝病院に行ってきました。
    ありがとうございました😣✨

    • 9月1日
よっ

心配ですね( ;∀;)
加湿してあげてください。加湿器がないなら濡れたタオルや洗濯物ないならコップに何個か水をいれるのもありです。軌道が狭くなってるので少し頭をあげてあげてください。
少しは咳が軽減するかと思います。
熱は微熱なんですかね、座薬あればいいけど、、、
明日までゆったんさんもお子さんもしんどいですね。

  • ゆったん

    ゆったん

    あれから2時間くらいしたら眠気が勝ったのか寝付いたので
    一晩過ごし朝病院に行ってきました。
    今夜は加湿し頭を高くして寝せてみます!ありがとうございました😣✨

    • 9月1日