※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

6週〜7週の妊娠で2時間の飛行機旅行を心配しています。沖縄へ4泊5日で台風も気になりますが、流産の不安があります。

妊娠6週〜7週で飛行機へ乗って国内旅行行った方いますか?

今回は飛行機2時間で沖縄往復と滞在中に1時間石垣へ乗る予定です。

台風が心配ですが、4泊5日で行く予定です……

つわりなどはないですが、
流産してしまわないかすごく不安で……😣

コメント

ひよこ

初期は特に気をつけた方が
いいですよ( ´・ω・`)
やめられるのであれば
やめた方がいいと思います(;▽;)

バニラ

国内では無いんですが、
調度同じ頃に新婚旅行でハワイに
行ってました🛩💨
行きは悪阻もなく良かったのですが、
旅行の途中から悪阻が重くなってきて
帰りの飛行機は大変でした😥

色々制限があったり、気を使わないといけない場面等々もあったりしましたが、新婚旅行に行かせてくれた親孝行な子だと今は思っています💡

そんな子もスクスク育ってもうすぐ9ヶ月になろうとしています👶

お腹の子が産まれたら旅行の写真見せてあげて、話してあげるのも産まれた後の楽しみになると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

ぱーら

心拍確認出来たくらいですかね😊
この時期はママが激しく動いたから流産になるって言う感じではなくて、この時期胎児に問題がある場合になるんです💦

• ぱーら

ぱーら

ですが、行くのであれば医師に伝えることと母子手帳は必ず持参することです!あと行き先での産科をしっかり下調べしておくことですね😊

• 8月31日
はな

行きたい気持ちもわかりますが、初期は何があるかわかりませんし、行くなら自己責任ですよ‥😓
初期の流産はほとんどが染色体異常ですが、いつ腹痛や出血起こるかわかりませんしね‥💦

けいこ

ぴょんさんと同じくらいの週の時に 「下道2時間🚙に乗って良いですか?」と看護士さんに聞いたら 「無理しないほうが良いです。」と言われたので 行くのを辞めました。

べるりん

流産経験ありますが、これは誰にも予想できません。
全て自己責任です😭💦
悪阻もいつくるか分からないので、私ならやめておきます。

ゆみ

妊娠中の飛行機は心配ですね…。
友達で安定期中に飛行機乗る為に病院に確認行くと、切迫早産と言われて入院になりましよ。
出血もお腹の張りもなかったそうですが、やはりお腹の赤ちゃんは違ったんですね。

初期だとなおさらだと思います(>_<)

後悔しそうならやめといた方がいいと思います。
他の人が大丈夫でした、と言っても体調も赤ちゃんも人それぞれです。

厳しくてすみません。全て自己責任だと思います。

ももも

友達の結婚式があり、3泊4日でそのころに行きましたよ!
大丈夫です!とは言い切れませんが…
私はあまり気にせず楽しんできました✨

• ももも

ももも

書き忘れてしまいました💦
    東京から沖縄へ行きました!

• 8月31日
ゆな

初期は心配ですね💦
私は安定期に入ってから
飛行機に乗って旅行にいきました!
なるべく水分補給とトイレに行ったり席を立つことを気をつけてました〜!

ちゃくら

わたしも長男を妊娠したとき、そのくらいの週数のころ、北海道へ新婚旅行に行きました😊
一応医師に相談しました!
行き帰りの飛行機で吐いてしまう以外は、体調もよく美味しいものもたくさん食べられました💓
大丈夫とは思いますが、医師に相談した上で行かれた方がいいと思いますよ✨

ぴぃちゃん

初期の流産は、防げないことが多いです。
初期に流産する場合は母体側でなく、退治側に問題がある場合が多いので。。。

旅行に行っても行かなくても、結果としては変わらないと思いますが、もし流産した場合、御自身を責めてしまいませんか?

それに、沖縄に行ってから何かあったら大変です。

進行流産の場合は、イキナリ大量出血になったりも、、、

それに、行っても気になって、心から楽しめないかもです。。。

さられん❤︎

はーい🙋
私の故郷のニュージーランドへ行きました✈(笑)
1人目の時です😌オーストラリアの乗り継ぎもあって、乗っていた時間は合計9時間程です💦
CAの方々に妊娠初期の旨を伝えて、多少足を伸ばせるように配慮してもらったりブランケットを貸し出してもらったりしていたので特に困ったりはありませんでした✨✨
むしろ、お腹が大きくなってからだと座ってる時間長いと血流悪くなったり窮屈に感じたりが著しいと思います😅
お腹大きくないうちに行くのがベターだと私は思います❣️
もちろんちゃんとお医者さんで、何も異常が無いことを確認してから出発しました☺️✌️