※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊活

旦那との人工授精に関する段取りがイライラしています。旦那の協力や職場への伝え方に悩みがあります。

タイミング療法ではなかなか出来ず、旦那と話し合って、次の周期から人工授精を取り入れることにしました。と、その前に旦那の感染症検査が必要とのことで、結果が出るまで2週間はかかるから、すぐやらなくちゃ!と思い、さっそく旦那に日にちを聞いたところ、
仕事終わりに行けるのに、疲れてるから土曜しか行けないと言われて…イライラ①
しかも、金曜日に飲み会入ってる週以外の土曜だと言われ…イライラ②
そしたら、旦那の都合いい日はたまたま私の仕事が入っていて全滅でした。すると、え?変わってもらえないの?と一言…イライラ③
この分だと次の周期には間に合いそうにないな…イライラ④

人工授精してみようと言ったのは、旦那なのに、説明の用紙を見もしないし、私が説明しても聞いてるのか聞いてないのか…はあ。ほんとイライラしてしまいます。
でも、今は生理前だからこんなことでこんなにイラついてるんだと自覚してるので、このイライラを旦那にぶつけたりはしないようにしてます。

前振りの愚痴が長くなりましたが、
人工授精以上の段階に踏み切った方、旦那さんは協力的ですか?
それと、職場の人に人工授精すること、伝えましたか??
我が家の場合、仕事が少し融通のきく私が譲歩しないと前に進まない気がしてます。その場合、職場に伝えないとなーと思うのですが、気が進まなくて…

コメント

かずずん

協力的でしたよ〜。
ただ、人工授精の段階であればそこまで休む必要はないので職場には言いませんでした。
旦那が朝取ったのを私が病院に持ってったので特に…。
体外受精になって休む回数や残業が出来ない事が増えたので私の上司には説明しました。

• ひかる

ひかる

ご回答ありがとうございます😊
    羨ましい限りです〜😫❣️
    まだ始まってもないので、これから協力的になってくれるといいのですが…

なるほどなるほど💡
    人工授精の施術後も普通に過ごせばいいんですもんね(*゚v゚*)

• 8月31日